※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
子育て・グッズ

息子が昨夜から発熱し、食事を食べては吐いている。明日、小児科を受診しようか迷っている。

息子が昨日の夜から発熱していて今日も一日38.3~39.6を行ったり来たりしています。
朝は食パン1枚、アンパンマングミ、イチゴを食べて元気に遊んでいましたがお昼はおにぎり数口食べて吐いて、バナナを食べて吐かずにお昼寝をする事ができました。
そして先程夜ご飯でご飯イヤイヤ期なので好物の納豆を食べたがったのであげましたが吐いてしまい、その後バナナもゼリーも吐いてしまいました。
ウイルス性胃腸炎かな?と思うのですが、明日かかりつけの小児科がある総合病院に行こうと思うのですが大袈裟ですか?😓
ご飯が嫌でオエッてなって反射で吐いてしまうんだと思っていたのですが、好きなバナナもゼリーも吐いてしまったので心配です。

コメント

ココア

吐く時は無理に食べさせない方が良いです、
水分が取れていれば、明日の朝まで様子見て良いと思います。

• えむゆ

えむゆ

水分補給はできています。明日の朝イチで病院に行こうと思います💦

• 5月22日
?0代です夜露死苦

嘔吐の時は食べさせてはだめです💦
うちの娘もよく嘔吐あったので。胃腸炎とかではないでしょうか。
うちは小児科に行ったらお腹を休ませる為に何も食べちゃダメ。水分もスプーン一杯から。吐き気止めの座薬入れて18時間ぐらい様子見しました。
どうしてもお腹すいたらリンゴ擦ったものかお粥あげてと言われました。

ちなみに頭の下にペットシートひいとくといいみたいです。吐いたらそのまま捨てれるようにすると良いとアドバイスもらって、そうしてました!

• えむゆ

えむゆ

ウイルス性胃腸炎かな?と思いました💦
    無理に食事をさせようとせずに、水分補給をしっかりさせて明日の朝イチで病院に行こうと思います😓

• 5月22日