※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お出かけ

コロナが落ち着いたら桜島に行きたいです!フェリーのうどん、恐竜公園、…

コロナが落ち着いたら桜島に行きたいです!
フェリーのうどん、恐竜公園、案内所?
には行く予定です。

食べ物や観光のオススメ教えて下さい^_^

あとフェリー乗り場近くの安い駐車場も教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

うり

数年前に一度だけ行きましたが、足湯がよかった思い出があります!

リリ

桜島側のフェリー乗り場すぐ隣にレインボー桜島という国民宿舎があります。そこに売店(ちょっとしたお土産)やレストランがあるので、お昼を摂るならそこでもいいと思いますし、近くに道の駅もあるのでそこでも食事ができると思います🍀

展望台は沢山ありますが、湯之平展望所はよく聞く観光スポットですし、有村溶岩展望所は大河ドマラ西郷どんの撮影地でもあります☺️あと長渕剛の肖像がある赤水展望広場とかだしょうか、、

鳥居が埋もれている神社(黒神埋没鳥居)もあります

鹿児島側のフェリー乗り場の近くには60分200円の駐車場がほとんどだと思いますが、易居町のかごっま温泉の隣にあるパーキングは60分100円だった気がします。その奥にある別のパーキングは70分100円のようです🍀パーキングからフェリー乗り場までは徒歩10分くらいです。

• いちご

いちご

駐車場の偵察行ってきました
    軽自動車専用駐車場は更に安い所が二箇所程ありました

詳しくありがとうございます😊

• 5月24日
るん

チキン南蛮の美味しいお店も
あった気がします😃💓

みねこ

桜島出身です。フェリーターミナル内にカフェやお土産を買えるところもあります。ターミナル近くの道の駅に食事が出来るところがありそこの小ミカンうどんとかカンパチ丼も美味しいです。
上の方がおっしゃっているのは多分珍満という定食やさんだと思います。チキン南蛮も美味しいですが唐揚げとかも美味しいです。
桜の時期だったら恐竜公園は綺麗でピクニックにぴったりですよ。

• いちご

いちご

まとめてお返事します。みかんうどん爽やかで美味しいのでしょうか? 3歳子連れ妊婦は車移動がいいでしょうか? なかなか暑い中歩いたり、バス待ったりしんどいですね

• 5月24日
みねこ

昨日今日と実家に旦那と帰ってました。車での移動をおすすめします。鹿児島港の方の駐車場も少ないです。それと桜島側は桜島アイランドビューという観光バスがいますが、今は観光客がいないため走ってる本数が少ないか走っていないためです。小ミカンうどんは小ミカンの皮の粉末が練り込まれてます。うちの甥っ子たちは好きですが、好みは分かれます。がねと呼ばれるかき揚げが一緒についてるざるうどんも美味しいです。

• いちご

いちご

がねって一度食べてみたいのですが、普通のかき揚げと違うのでしょうか?  車がないと暑さとマスクで移動はしんどそうですね。ありがとうございます😊

• 5月25日
みねこ

がねは普通のかき揚げより少し甘めですね。昔はおやつがわりだったようです。がねというのは鹿児島弁でカニのことで見た目がカニににているからと言われています。場所によって違いますがシンプルにさつまいもと人参だけのものとか色々あります。まあ鹿児島の料理は他県に比べて甘めなものが多いですね。関東にすんでた方は醤油が甘いのにびっくりされる方も多いみたいですし。

• いちご

いちご

味噌汁も甘いですね^_^これは私は好みです😊 またがねもチャレンジしてみます❤️

• 5月26日