※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんるいmama
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの成長について教えてください。

2ヶ月になり、最近笑うようになったり、あぶー、あー、うー、とかお話するようになったり、目で追ったり、目が合うようになってきたり、コブシしゃぶりしたり本当可愛いです💓
起きるときも、ぐぐーぐー、ぴょーとか言っててそれが可愛すぎて毎日子供にちゆちゆしてますw

夜もまとめて寝るようになってきたし、これからも成長が楽しみです( ˙³˙)~♡

2ヶ月のお子さんを育てている方、お子さんが2ヶ月の時、どんなことが出来るようになりましたか?😌
同じ月齢のお子さんの成長を知りたいです♡

コメント

✩mama

かわいい〜。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

うちの息子も2ヶ月の時は
あーとかうーとかお話するようになったり
こぶししゃぶりしたりでした🤗

• れんるいmama

れんるいmama

同じ感じですね☺️
    これで声出して笑うようになったり、もっとお話しするようになったらたまらんです😂💕

• 6月14日
ゆひぽん

お手てしゃぶってて、かわいーですね♥

うちは3ヶ月目前の今は
『いないないばあ』と、糸巻きの手遊びでよく笑います♪
2ヶ月なりたての頃はオーボールを与えたばかりで、たまに偶然ひっかかってたのが、最近ではしっかり握ってぶんぶん振り回してます(笑)

そして、『構って!遊んで!』と泣いて知らせる事が出来るようになりました(笑)

• れんるいmama

れんるいmama

3ヶ月近くなると、遊びで笑うようになるんですね!
    1ヶ月の間で握れるようになったって思うと本当成長するのってあっという間ですね😌

構って!って泣くの可愛いです💓

• 6月14日
ぴっぴ

可愛いですねー♡
うちの子は1ヶ月半頃にあーうーきゃーひゃー言うようになって追視と拳しゃぶりもその頃です!
気付いたら1人で寝てくれるようになって2ヶ月入った瞬間に夜は7時間とかまとめて寝るようになりました(毎日)\( ¨̮ )/この間は9時間で流石におっぱい破裂するかと思いました(´д`)笑
私の事は分かるみたいでにこにこきゃっきゃして距離がある時でも私のいる方向に向きます!
そして私じゃなきゃダメな事が増えてきました😊♡

ただ、にぎにぎはまだまだ先かなぁと思う事と首が座るのもまだまだだなぁといった所です!

いちいち可愛いですよね〜♡

• れんるいmama

れんるいmama

やっぱりそのぐらいからですよね😌
    あたしの息子もそのぐらいの時間まとめて寝ます\(◡̈)/♥︎夜中の授乳なくなると、おっぱいヤバいですよね😂本当破裂しそうにガッチガチです🙄w
    自分じゃないとダメな事増えると、嬉しいですね💓

息子も、にぎにぎも首座るのもまだまだかなって感じです!出来るようになるのが楽しみですね♡

やたら可愛いですよね(*'-')泣き顔ですら可愛いですw☺️

• 6月14日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

かわいいですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
ウチの娘も2ヶ月の頃そんなことしてたなぁと懐かしくなりました^ ^笑
あと、ハンドリーガードなんかも見られましたね^ ^

• れんるいmama

れんるいmama

ありがとうございます☺️
    あたしも懐かしいって思う時が来るんだろうな笑😌
    すごいですね!じーっと見てますね♡可愛いです💕

• 6月14日

うちもこぶししゃぶりしてます🎵決まって左手です。
少し笑うようになりました!あんまりお話しないんですけど、前より欲求を泣いてするようになりました!
まだ、まとまってがっつりは寝ませんが(@_@)

• れんるいmama

れんるいmama

コブシしゃぶり可愛いですよね☺️息子は、逆で右手のみです(°_°)
    声は出して笑わないのですが、不意に、にこーってします(*^^*)前より欲求して泣くの分かります!
    がっつり寝られると、逆に大丈夫かなって心配なっちゃいます(^_^;)

• 6月14日
tete

息子くん可愛いですね~(o^.^o)♪

うちも1ヶ月後半から拳をしゃぶるようになって今では両手を突っ込もうとしてますよ(笑)
2ヶ月になったとたんに、笑顔も増えてよく喋りますね~!
機嫌がいいと、声を出して笑うときもあります(*^.^*)
あと!太ももが気持ちいい!
生まれてまだ2ヶ月なのにこんなに成長するんだなぁとしみじみしますね♪

• れんるいmama

れんるいmama

ありがとうございます♡

わー両手もすごいですね!w可愛い☺️息子はまだ右手のみです(^_^*)
    声出して笑うの絶対可愛いですね💓太もももぷにぷにしてきますもんね😌
    生まれたばっかの頃はまだこおだったのにとか考えると本当成長って早いですね😊

• 6月14日