※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみー
子育て・グッズ

娘が虫に刺されやすく、保育園で処方された薬を家で貼ってから登園させたいが、他の子が誤飲する可能性がある。その際の対処法を教えてほしいです。

こんちには。

今から娘が保育園に通っています。
気温が暖かくなってきて、虫が触れめきました。
娘は虫に刺されやすく、刺されたところが大きく赤く腫れます。なので、保育園に虫に刺されやすいような公園等に行くときはつけて下さい。とお願いしました。その時は了承していただきました。
今日になって、病院で処方されたものでないので出来なねるとお便りがありました。家で貼ってから来てください。とのことです。

家で貼ってから、登園させるのはいいのですが、着替えたりした場合や、取れた場合他の子が誤飲してしまう可能性があるので、何かいい方法ありませんか??
教えていただきたいです。お願いします。

コメント

らぱん

うちの保育園は朝に塗っていくののみオッケーです。
貼るタイプとかブレスレット的なやつは、誤飲とかに繋がるので禁止になってるので、家出る前に玄関で塗ってます。
どうしても、腫れがひどいようなら、病院で相談して処方出来るものが有ればそれを保育園でお散歩前に塗ってもらうのが1番効果的な気もしますが。

• あんみー

あんみー

ありがとうございます。
    病院に相談できれば、してみます。
    塗るタイプを塗っていくのが一番安全で、いいですょね。
    検討してみます。

• 5月22日