※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
家族・旦那

遠方に義両親がいて、年1〜2回会うか会わないか位の方いらっしゃいます…

遠方に義両親がいて、年1〜2回会うか会わないか位の方いらっしゃいますか??
贈り物ってどのくらいされてますか??

私は義両親の誕生日、父の日、母の日、お中元、お歳暮を送ってます。
向こうからは特に送られて来ないので、そんなに送らなくてもいいのかな?と思っているのですが、皆さんの頻度を参考にさせて欲しいです😊😊
ちなみに見返りを求めていると言うよりは、送りすぎてプレッシャーになってないかな?と思ってます🤣
私の地元は贈り物を頻繁にしあう土地柄?みたいで、相手のところはあまり贈り物が無いそうなので、地域柄もあるのかな?と思ってます!

コメント

誕生日と父の日、母の日のみです🙂

• ののの

ののの

コメントありがとうございます!
    ちなみに実家へも同じ感じですか😊?

• 5月22日

退会ユーザー

基本的には同じ感じです😊
    ただ実家は普段からお世話になってるので遠出した時とか美味しそうな物などあれば買って行ったりはよくあります!

• 5月22日
  • ののの

ののの

わ〜😂✨まさに同じ感じです🥺✨
    私も実家にはお世話になってるから送りたいんですが、実家にやると旦那が自分の親にも送るでしょ?って言われて断れなくて🤣🤣
    旦那にやはり言ってみたいと思います!

• 5月22日

退会ユーザー

ほんとは母の日や誕生日の予算に差を付けたいくらいです😂w

• 5月22日
  • ののの

ののの

めちゃくちゃわかります!!
    実家には結構ご馳走とかになってるけど、義実家行っても交通費もホテル代も食事代は基本実費です😂😂
    なのに差がないのなんで?ってなります笑

• 5月22日

退会ユーザー

ですよね!(笑)何もしない義実家とお世話になりすぎてる実家なので同じはちょっと嫌なのが正直な気持ちですがそれをストレートに旦那に言えないのが辛いです😂

• 5月22日
ぴよこ

うちは義母しかいないですが、今年から孫ができるので母の日と敬老の日に送ります🙆‍♀️

• ののの

ののの

コメントありがとうございます!
    敬老の日もされるんですね✨
    ありがとうございます☺️☺️

• 5月22日
  • ぴよこ

ぴよこ

おばあちゃんになるので送ろうかって話になりました🙆‍♀️
    もちろん実母にも送ります❗️

• 5月22日
  • ののの

ののの

なるほど!
    ちょうど今日実母と話してたら、まだおばあちゃんって歳じゃないからまだ要らないって言われてしまって😂
    でもあげる方たぶん多いですよね🤔✨✨

• 5月22日
  • ぴよこ

ぴよこ

うちもまだおばあちゃんじゃないわぁ〜って言ってましたが、孫からもらうのってなによりも嬉しいと思うので絵とかを書いて送ることにしました🥺💓

• 5月22日
  • ののの

ののの

イラストもらったら嬉しいですね☺️☺️✨

• 5月22日
はじめてのママリ

物として贈るのは実際に帰省するときのみで、あとの誕生日・父母の日・敬老の日・クリスマスなどは毎回カードを送っています✉️✨お中元・お歳暮は我が家・実家含め結婚当初に両家で話してやらないことにしています笑

私の母が義実家(父の実家)にコドモドラゴンさんのようにまめに色々贈っていたのですが、結構周囲(母の友人も、義実家の近所も)から驚かれていたようです😅💦

義実家・両家の関係性とかもあると思うので、義父母さんが喜んでいらっしゃるならそれはそれで良いのかと思います🙂💡

• ののの

ののの

なるほど😊😊
    カード送るのも素敵ですね♡
    いつも送るんですが、旦那に電話でお礼するみたいで私はほぼ直接お礼言われたことないので、気に入っているとかもわからず、、笑
    毎回プレゼント悩んでました笑

• 5月22日