※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
子育て・グッズ

祖母が3ヶ月の娘にスイカの汁を与え、同じスプーンでせんべいを舐めさせた。イライラしており、アレルギーの心配や離乳食の問題を心配している。

うちの祖母がまだ3ヶ月の娘にスイカの汁をあげてました!
しかも同じスプーンで。。

昨日もトイレしてる間見ててもらって、なんか娘醤油くさいな。。って思ってて今日祖母がせんべい食べててもしや??って思ってて舐めさせた?って聞いたら少しだけだよーとかいってたんですけど

イライラしてしょうがないです。

アレルギーとかでたらどうすんの!つったら、出てないじゃん!って出てからじゃ遅いじゃん!!

離乳食も始まってないのに。。

ちょっとだから平気だよとかそーゆう問題じゃないのに。。

コメント

えっちゃん818

ありえないですね∑(゚Д゚)
離乳食もはじめてない子供に…
責任取れないんだから、余計な事しないでとイライラしてしまいますね(。-_-。)

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

本当やめてほしいです。。アレルギー出てないじゃん!アレルギーだったらとっくに出てるよとか、たまたま出てなかっただけで、まだ3ヶ月なのにアレルギー出てからじゃ遅いわって

• 6月14日
2児ママ♥

絶対に辞めさせたほうが良いですよ( .. )今は出なくても本格的に離乳食始まってから出てしまうことあります。。

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

やめさせます!タバコは言ってもなかなかやめてくれないのですが、食べ物だけはやめてもらいます!

• 6月14日
  • 2児ママ♥

2児ママ♥

そうですね✩!
    辞めてくれるといいですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 6月14日
  • ゅっちゃま

ゅっちゃま

今再度もう絶対あげないでよね!って言ったらわかったよ〜と言ってたので(*T_T*) タバコも近くで吸うのでタバコは常に一緒にいるわけじゃないからまだしも、食べ物はアレルギーだったらすぐ出ちゃったりするので怖いですしね。。

• 6月14日
  • 2児ママ♥

2児ママ♥

アレルギー出ちゃうと赤ちゃんもですがママも大変になっちゃうので(´+ω+`)。。
    昔の人?ってやっぱり何でもかんでもあげようとしますよね。。

• 6月14日
  • ゅっちゃま

ゅっちゃま

そうですよね!今と昔は違うんだからね!と言っておきました(*T_T*)
    昔はベビーパウダー今は保湿というように全然違うのに😱

• 6月14日
こぶたのきなこ

わたしだったら

死んでからじゃ遅いんだよ。
とわざとキツめの言葉を使います。

大袈裟と言われるかもしれませんが、キレながら何度も言います。

勝手なことされるとほんと、腹立ちますよね。
わたしも、これから出産ですが実父がやりそうでガルガルしてます。

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

私も今、アレルギーでて死んじゃったらどうするん!死ぬ場合もあるんだからね!と怒ったので、これからあげないといいのですが(xдx;)

本当こっちがちゃんと気をつけててもそんなことされると。。

• 6月14日
  • こぶたのきなこ

こぶたのきなこ

アレルギーって無い人には本当にわかってもらえないんですよね(;´・ω・)
    アレルギーが無いといいですね。

気を張って疲れると思いますが、ベビーちゃんの為に負けずに言い続けてあげてください!

• 6月14日
  • ゅっちゃま

ゅっちゃま

うちの旦那がアトピーで生卵のアレルギーなどあるので、アレルギー系には余計神経質になって気をつけていたのに😱
    保湿だって毎日何回もしてって。。なので崩された感じがしてショックでした(*T_T*) 

もうしないとは言っていますが安心できませんね。。

• 6月14日
Lthe

離乳食始まっても醤油とかは塩分あるしNGなのにイライラしますねー( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)
私なら昔と今とは医学的にいろいろ違うんだということを理解してもらわないと大きくなって病気になったらあなたのせいにしますよ!!って脅しちゃいますねw

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

本当ですよね!!なに考えてんの?!って思います。わかったよと言ってもらいましたが、なんというかショックが。、
    こっちが気をつけていたのにっていう崩された感じです(*T_T*) 

• 6月14日

なんでもいいけど
なにかあったら責任とれるの?
といっちゃいます(´இωஇ`)

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

本当なにかあったときのことを考えてよ!って感じです😭😭

• 6月14日
せーちゃん

うちの祖母(89)も似たような事してよくケンカしました(´Д` )
結局、預けなきゃいいんですよ…。
年寄り、頭固すぎて何度言っても同じ事繰り返しますから自衛するしか無くて(´・_・`)