※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
妊娠・出産

前置胎盤+前壁胎盤で帝王切開予定、不安です。同じ経験の方いますか?

前回、前置胎盤について質問させてもらった者です!

先ほど担当医から帝王切開の手術について説明がありました!
今日MRIを撮ったのですが、その際に前置胎盤(辺縁前置胎盤)+前側に胎盤が付いている 前壁胎盤であることがわかりました!

帝王切開は確実で、お腹の下部を切ると胎盤を切ることになるので大量に出血するからお腹(子宮)の上部を縦に切ることもあると説明を受けました。

3週間後の37週5日に帝王切開予定なのですが、そんなに危険な手術とは考えてもいなかったのでとても不安です😭

同じ前置胎盤+前壁胎盤で帝王切開された方いらっしゃいますか??(;o;)

コメント

hana♡

MRI受けられたんですね。
お疲れ様でした!
私は辺縁前置胎盤といわれていて予定帝王切開しました。
出産後、診断名は低置胎盤と書かれていました。

お腹のどこを切るとか説明なく、選択の余地がないから縦でした😅
大変な妊娠中を送られたことと思います!
私は、調べまくりました。最後まで胎盤上がれ上がれとずっと泣いて過ごしてましたが、お産してから、自分は、まれな、大変な妊娠だったのだなと気づきました
もう少しでかわいい赤ちゃんに会えますね💕

• sss

sss

回答ありがとうございます🌱

今日撮ったところ、1ヶ月前より少しですが胎盤が上に動いているみたいでした!
    それでも子宮口からギリギリの位置にあるらしく、帝王切開でも胎盤がお腹側にあるのでかなりリスクがあると聞きびっくりです😭

子宮全摘もあることを承諾書に書きました😖

わたしもギリギリ帝王切開の日まで待って、上がってなければ胸下からおへそまでを切ると言われてます😭

かなり稀な出産ですが、赤ちゃんを守る最善であれば頑張りたいと思います😭✨

• 5月22日
あやのすけ

わたしは全前置胎盤+前壁胎盤で帝王切開で出産しました。

37週の時に、最初から全身麻酔での手術でした。
お腹は、おへその横らへんから縦切りでした😣

大量出血すると、子宮全摘出と言われていましたが
出血量は用水込みで1.8Lだったので子宮を残すことができました💦

• sss

sss

すごく私の状況と似ているのに、無事出産されていて少し安心しました😭✨

おへその横から縦切りというのは、
    真ん中ではないということでしょうか?😳
    そういう切り方もあるのですね😱

私の場合、最終エコーで胎盤の場所を確認して、その場でおへその上から切るか、下から切るかを決めるみたいです😖

前壁胎盤なので切る位置も変わってくると聞いてとても不安です😭

• 5月24日
  • あやのすけ

あやのすけ

真ん中なんですけど、おへそだけ避けるような感じで切ってあります💦

傷や出血等不安ですよね😣😣

わたしは手術が始まる準備段階?の時に
    尿管と止血の為の10mのガーゼを下から入れられ
    お腹にエコーをあてて胎盤の位置を確認して
    両腕に点滴をさされて
    頭にテープ(チクチクする)を巻かれ
    それを同時進行でされてから
    手術が始まりました😞💦

不安だと思いますが、応援しています✨✨
    母子共に健康でありますように😊✨

• 5月24日
  • sss

sss

詳しくありがとうございます!

複雑な切り方ですね、、😭
    でもこの切り方が一番最善だったんですよね😭

手術の際ガーゼも入れられるんです??😱
    下から入れるなんて想像がつきません😖
    大変な手術だったんですね、、😭
    貴重な体験のお話を聞かせていただきありがとうございました✨

不安でたまりませんが、赤ちゃんのためだと思って乗り切りたいと思います🌱😌

• 5月24日
Niki

こんばんは💦
私も前置胎盤です😭ただ、背中側に胎盤ができているということでsssさんとは少し違うのですが、背中側は胎盤癒着の可能性があがり、子宮摘出の可能性もあるということで、初産ながらとても心配です💦

6月の中旬には私も予定帝王切開を受けます😭

同じような方がいらっしゃったので、思わずコメントしてしまいました😭

不安な気持ちが徐々に増してます💦
でも、頑張りましょうね😭💕

• sss

sss

おはようございます🌱✨

背中側のほうが癒着しやすいんでしょうか??😖
    今のところMRIでは癒着の可能性は低いとのことですが、やはり帝王切開をしてみないとなんとも言えないとお医者さまから説明されました😭

初産でまさかのハイリスクで、お互い不安が絶えませんよね😢

いつ出血、破水、陣痛が来てもいいように管理入院をしていますが、Nikiさんの病院は管理入院させられますか??😳

• 5月25日
  • Niki

Niki

ホント怖いですよね😭私も癒着だけは避けたいです~😥
    お医者さんは背中の方がということでした💦
    でも、同じように開けてみないとわからないということでした😭ホント怖いですね💦

私は子宮頸管が十分なことから管理入院はしていませんが、もし出血したら即入院になると言われ、だいぶ前から入院の用意だけはしてあります😢

sssさんの場合、もういつ陣痛がきてもおかしくないのかもしれませんね😥

• 5月25日
  • sss

sss

胎盤の位置だけでこんなにハイリスクになるとは思わず、ほんとにびっくりですよね😭

管理入院中に、手術中は大量出血の可能性が高いので自己血貯血をしています😱

子宮頸管は長さばっちりだね!と言われていますが、いつ出血するかもわからないので外泊外出許可は出ませんでした😢

帝王切開予定まで3週間ほどですが、いつ緊急になるかわからないのでドキドキです😖

Nikiさんもお家で体をゆっくり休めていてくださいね😌✨

• 5月25日
  • Niki

Niki

私も自己血貯めてます🩸😭

私は4週間後です😰
    術後5日で退院させられちゃうみたいなので、今はゆっくりします😭

sssさんも、入院辛いですけど、もう少し頑張ってください😭
    応援してます✨

• 5月25日
  • sss

sss

貧血とかは大丈夫ですか??😖
    無理をなさらずに、、😭✨

ありがとうございます😌🧡
    同じ境遇の方がいらっしゃって勇気が出ました☺️

お互い、予定日まで頑張りましょう😆🌸

• 5月25日
  • Niki

Niki

鉄剤を出されましたが、すごい吐き気で飲めず😭

今は子ども用のシロップの鉄剤を飲んでます😥

私もです😭とっても不安ですが、1人じゃないんだと思うことができました😢

ありがとうございました💕

• 5月25日