※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

20日に買った鶏胸肉ですが、賞味期限が24日までだったので冷蔵庫のチル…

20日に買った鶏胸肉ですが、賞味期限が24日までだったので冷蔵庫のチルドで保存していて、今日使おうとしたらすでに使えないレベルにネバネバで、捨てました。。

多めに買っていたので、なんとなく諦められずお店に電話して、こんなものでしょうか?という感じで聞いてみたら、レシートお持ちいただければ交換します、と言われました。
もしかしたら、ラップの封がうまくできてなかったのかも?とのことで。

そうしたら、レシートは、今朝のゴミに出してしまったようでした…。。

みなさまなら、やっぱり諦めますよね💦😂
胸肉だし安価なので、まだいいのですが、でもなんだか悲しいです。。😵

コメント

kokko

レシートなくても、現物持って行けば大丈夫だと思いますが、捨てちゃったんですもんね😭
現物もレシートもなければ諦めます…🤦🏻‍♀️
ラベルだけでもあれば…期限や加工場書いてあるやつです。
悲しいですよね😭

のん

諦めきれなくても、
レシートがないのなら諦めざる得ないですね😭

はじめてのママリ🔰

私はかなりのめんどくさがりなので諦めちゃいますね😅
お金より気にしたり持ってったりする労力の面倒くささが勝っちゃいます💧

ゆゆ

私だったら諦めます😢次から多めに買ったらなるべくその日のうちに処理して冷凍するようにします!

ママリ

みなさま、ご回答ありがとうございます!
まとめてのお返事で、すみません!

kokko様のご回答をみて、ラベルだけは残ってましたので、恐る恐る、ラベルだけでも良いか確認してみたところ、快く、OKをいただけました🙏

ついでに、こういうクレームは、うちだけか聞いてみたところ、二枚入りのですか?っと聞かれて、三枚入りの。といったら、じゃあ今のところ、問い合わせ来てない、、と言われました。。うちだけ…。
く、クレーマー。。

むしろ二枚入りの方ではあったのかな…なんて💦

次回からは、早めに下処理して、冷凍しようと思いました。

なんだか、みみっちくて皆様のご気分を害されたら、スミマセン💦
ご回答、本当にありがとうございました😊