※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

北海道札幌市で子供3人以上いる方の世帯年収はいくらぐらいですか?私は2人で870万円。将来の不安があります。

北海道札幌市で子供3人以上いる方に質問です!世帯年収いくらくらいですか?まだ2人ですが3人目が欲しいので参考にさせて頂きたいです。

うちは大体旦那570万円 私300万円 なので世帯年収は870万程になります。2人とも30歳で将来年収上がる見込みはありますが住宅ローンが3300万円あります…

それぞれ生活水準が異なるので何とも言えないと思いますが…この年収3人いてもやっていけるのか…やっぱり経済面がかなり不安です😩

コメント

ままさん

札幌市近郊で、小学生、幼稚園児、0歳の子ども3人います。
旦那のみ600万くらい。年収は少しずつですが毎年上がっていきます。
住宅ローン3200万返済中。
正直余裕あるとは言えませんが、家を建てる前より少なくなりましたが貯金したり、それなりに不自由な生活ではないと思っています。

☆らん☆

3人目妊娠中ですが、現在旦那700、私200で10年以内に家を立てる予定で土地のみ購入済みです。

転勤族のため私の収入がなくなること覚悟で3人目決断しました。
2人と決めてましたが1人産んだ時点で3人欲しくなり、やはり産めるうちにと思ってパートすればどうにかやっていけるかなと思ってます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

子ども2人(2歳、4ヶ月)しかいないですが…💦
2人とも20代半ば、共働きで世帯年収900万弱です。
住宅ローンは3500万で組んでいて、返済中です。

3人目を考えましたがカツカツな生活はしたくない、生活水準あまり落としたくない、子どもが望めばいろんな経験をさせてあげたい(習い事や旅行など)、子どもに不自由な思いはさせたくないと考え、夫と意見が一致しました😔
子どもはお金で買えない、お金はなんとかなる!という意見の方もいるかと思いますが、私たちはお金の不安が大きく諦めました😢💦

わたしが母子家庭で育ち、学費も自分で払い、結構大変な思いをして育ったので、それもあるかと思います💦

ゆまり

夫が500前後(ボーナス無しです)、私は200いかないくらいで世帯年収だと700あるかないかくらいです(^^)決して多い方ではないと思います。

私たち2人とも26歳です。
夫は義父の会社の後継なので時期社長の予定です。

住宅ローンも3000万ほどあります💡

裕福というわけではないですが、不自由もないですし、子供の習い事や遠出、貯金も出来てるので至って普通の生活かな?と思ってます。