※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんを2〜3時間海に連れて行くのは大丈夫でしょうか?旦那が海で焼きたいそうですが、赤ちゃんは海に入らない予定です。

生後1ヶ月半で、海へお散歩って無しでしょうか?💦
旦那が、体を焼きたいらしくて2.3時間行こうと思ってます。もちろん、海の中にも入りません。

コメント

海の近くを歩くくらいならアリだと思いますが、2,3時間は長いかなと思います😭

とろろ

海は日陰もないし、ずっと外に出しておくのはまだ負担になるかなーと思います🤔熱中症が心配ですね。
2.3時間でもおむつやミルクのタイミングと重なって大変だと思いますよ💧

もう少ししたら首もすわりますし、体力もついてきますから、その時の方が赤ちゃんにはいいと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦スーパーでさえ行ってないのにかわいそうですよね😭

ちなみに、いつ頃からどの辺までのお出掛けがベストなんでしょうか?💦

• 5月22日
  • とろろ

とろろ

これから散歩の時間を増やして徐々に外気に慣れさせていくといいと思いますよ😄
    このご時世なのでなかなかお出かけできないですが😭

う~ん…💦
    よく聞くのは、
    日帰りは首がすわった生後3ヵ月頃から、
    外泊旅行は生後4~5ヵ月頃から、
    ですかね💦
    個人的にも、首がすわっていない赤ちゃんとの遠出は怖いです💦筋肉が発達していないので、体に負担がかかるってことですから、縦抱っこも首すわり後が推奨されていますよね☺️
    生後3ヵ月頃になると、授乳の間隔も空いてきます。少しお出かけしやすくなりますよ😄

• 5月22日

赤ちゃんの肌には日差しが強いと思うし暑いと脱水とかも気になるので涼しさくて日の当たらないところでゆっくり出来るならいいと思います

🕊

暑そうなので2.3時間はちょっと長すぎる気がします😭

ぷぅ。

海が近くて10分程度ならお散歩程度に良いと思いますよ!でもそーじゃないなら旦那1人で行ってこい!って思います!暑さに慣れていないのに連れて行くのは命の危険も考えて欲しいです。2、3時間赤ちゃんはどうしておくおつもりですか?

みやこ

大人の都合で連れてくのは可哀想かと思います。
たとえ10分ほどの近かさでも2、3時間はさすがに私はなしです。
1ヶ月半は家の周り玄関くらいで十分だと思いますので

はじめてのママリ🔰

まだお腹の中から
でて一ヶ月半で海に流石に2.3時間わ赤ちゃんが可哀想です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
旦那さんだけ行ったがいいと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

まとめてのご返信で申し訳ありません。わたしも、1ヶ月半の子が海ってどうなんだろうと思って質問させてもらいました。
やまておきたいとおもいます。
ありがとうございました!

Ⓜ︎

旦那さん1人で行ってもらいましょう😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします🤣

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

潮風が結構肌に堪えると思います💦
日焼け対策と、潮風対策をして1時間くらいなら大丈夫かなと思いますが、
日陰で脱水にならないように気をつけてあげた方がいいと思います🙆‍♀️