※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目玉焼き
子育て・グッズ

来春小学生になる子供がおり、引越しを考えています。新しい環境での子供の馴染みやすさに不安を感じています。引越しを経験した方の意見を聞きたいです。

引越しについてです。
来春小学生になる子が居ます。学校入る前に引越し考えておりますが、小学生に上がると知らない子ばかりで不安で可哀想かなと考えてしまいます。
同じような感じで引越し考えてる方や、引越した方お子さんはすぐに知らないお友達に馴染めましたか?😫

コメント

自分の経験ですが入学して知らない子がいたら「どこからきたのー?名前はー?」って聞いて仲良くなったのを覚えてます!😊💓
みんなその子に興味を持ってて仲良くなりたくて沢山話しかけられて囲まれてニコニコしてたのを今でも覚えてます!
子ども自身は緊張して不安になるかもしれませんがクラスに入っちゃえば絶対みんな話しかけてくれますよ💓💓

ゆ

引越しを経験した子ども側ですが、年齢が低ければ低いほど馴染みやすいです!✨
幼稚園→小1は同じ学区でしたがクラスには知らない子ばかりだったので、転校しててもしてなくてもあまり変わらないかな?と思います🤔
その後小2、小3、小5と学年が上がるタイミングで転校しましたが、すぐに仲良くなって未だに連絡を取る子も何人かいます💪🏻