※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がテレビを近くで見るので心配です。娘の行動にイライラしています。皆さんはどうしていますか?

娘がテレビをめちゃ近くで見ます。1歳1ヶ月です。
何度も遠くに座らせるんですがじっとしないで直ぐにテレビの前にたちます
テレビの前になにか置いて妨げるのは無理です。
視力落ちますよね…皆さんどうされてるんでしょうか…

最近嫌なことばっかり目につきます。
洗濯物を畳んでないものは目もくれず畳んだものだけ崩す
箸を目に入れようとする
布団の上でマグの口をあけてお茶をぶちまける
かみついてくる
髪を引っ張ってくる
イライラします

コメント

太郎

豆椅子を置いて、テレビのときは座る、を繰り返し伝えてます。
だめなときは消しちゃいます!

洗濯物は、子どもがいるところでは畳みません💦ぐちゃぐちゃにされるだけで、こちらもイライラするだけなので😅

箸は触らせません💦

マグを持ち歩いたら取り上げます💦

かみつき、髪の毛ひっぱるは、その都度痛いからだめ、と注意します💦

イライラしますよね💦私は短気なのですぐイライラします💧
そうならないように、配慮するとお互いに平和に過ごせることもあります👍

  • おんぷ

    おんぷ

    ありがとうございます。娘の意思が強くて負け気味です💧💧

    • 5月23日
🍎🍏

うちの子も、目の前で見てます😂

悪くなりそう〜…って思っちゃうけど
子供の視力って大人より全然弱いと何かで見たので
遠いとぼやけるのかな?とポジティブに捉えちゃってます←

今言っても、通じなそうだし
2歳なるまでには離そうと思ってます😣

うちも洗濯物崩します!!
ので、畳んだら届かないとこにあげたり
しまう直前まで畳みません笑

歯がかゆくて噛み付いても来ます!超痛いです!!
髪も結んでないと引っ張られます!


でも今しか見れないと思ったら
全然イライラしないです🥺

お互いゆるく頑張りましょう🥺💓

  • おんぷ

    おんぷ

    ありがとうございます。
    まだ視力0.1とからしくそりゃ見えないよね…と思いつつ…笑
    確かに、今だけですもんね…頑張りましょう!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?うちは、ソファか座布団に座らせて見せています。もちろん音楽などで動き回ることもありますが
座らないと消すよーって分かってきたのかお椅子にお座りしてって言うと座ってくれます
うちの娘も髪引っ張りますよ‼︎ママ痛いえーんって泣き真似すると笑ってまたするので、積み木しよう!とかいって気を紛らませてます
マグはおやつの時間かご飯しか近くにないので、普段は手の届かないところ置いてます!
洗濯物は両手でぐちゃぐちゃされるので、1着ずつ直しながら畳んでます😅
大変ですよね💦

  • おんぷ

    おんぷ

    ありがとうございます。
    うちの子はとにかく踊りたいらしく…些細な音楽でも踊らないと気が済まないし、テレビに移る人を触りたいみたいで💧
    大変です💧

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    踊るの大好きみていて可愛いだろうなって思います‼️

    なんかTVでやっていたのですが
    現代の子供の寿命は60歳くらいと早いみたいです💦生まれた時から、TVやスマホなどの目に悪いブルーライトを浴びているから?らしいですが。
    視力は低下なくても寿命や睡眠障害や物覚えなどに影響すると聞き怖いです😅
    ですがスーパー行ってもベビーカーに乗ってる赤ちゃんにYouTubeみせながら買い物している人とかチャイルドシートにタブレットつけてYouTube見せてる人私の周りにたくさんいますよ😅

    • 5月23日
  • おんぷ

    おんぷ

    近づいたら消す、を繰り返して覚えさせようと思います!

    • 5月23日