※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊活

排卵検査薬は排卵日前日に反応し、過ぎると反応しないことがあります。1回の検査で排卵日を判断するのは難しいです。

排卵検査薬って、排卵日前日ピンポイントでしか反応しないんですよね?1日でも過ぎたら反応なし、となりますよね?
あと、数日使うように書いてありますが、排卵日前日に一回だけ検査したら、線が三本でたから明日排卵日だ!っていうこともありえるってことですかね?
初心者ですみません、教えてください!

コメント

Huis

ホルモン量は人によるのでピンポイントで反応とは限らないです!
前日が1番濃く出るとは思いますが、前々日も基準線よりは薄くなると思いますが出ますし、排卵後も数日反応することもあります。なので1日だけ使ってもわかりにくいです💦数日間使って「やっぱりこの日だったな」と確認できます😊
一回だけやって強陽性が出たとしたら、その翌日は排卵日の可能性は高いですが。

• ちび

ちび

なるほどなるほど、それぞれ出方が違うんですね!ちなみに、排卵日当日は、急に真っ白にはならず、前日より反応は薄くなる感じなんですかね?

• 5月22日
  • Huis

Huis

同じくらい濃く出ることもあります😣並べてみると若干こっちの方が濃いかな?という差のこともあるので💦私は急に真っ白になったことはなく、基準線より薄くなるくらいでした!

• 5月22日
  • ちび

ちび

なるほど、ありがとうございます❤

• 5月22日
Sa

人それぞれホルモンの出方が違ったり、排卵検査薬の感度のちがいもあり、反応がちょっとしか出ない人もいれば薄っすら続く人もいるみたいです😊

今日反応が出たなら翌日排卵という可能性もあると思うので検査続けながらタイミングも取るのがいいと思います☺️

私自身ラッキーテストとワンダフォーの排卵検査薬使ってましたが、最初は使い方がよくわからず、陽性の線が出て何回かやって薄くなってきたら排卵が済んだんだなあと思って検査薬するのをやめていました。

その次のタイミングのときに陽性が出てからしっかり陰性になるまで検査薬を続けてみたらより濃い強陽性が出た日がありました🙄

私の場合数日前からLHが上がっているようでした😊

• ちび

ちび

そうなんですね!
    思いつきで使うのはよくないですね💦
    実は排卵期なので、試しに先程初めて使いました!真っ白だったので、終わったのか、なんかのかもよくわからずの状況です。。
    次回はきちんと使ってみます( *_* )

• 5月22日