※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

混合で育てている方のミルクスケジュールが知りたいです。夕方に飲みながら寝てしまうことが悩みだそうです。

生後3ヶ月の男の子を育てています👶🏻💙

毎日混合であげているのですが、
混合で育てているママさんに聞きたいことがあります🥺

どのようなスケジュールであげているか
ざっくりでいいので教えて欲しいです🙏🏼

私の場合は…

7時から8時くらいに起きる→母乳
11時→ミルク180
14時→母乳
18時→母乳
お風呂上がって寝る前→ミルク180
3時から4時→母乳

このような感じで毎日過ごしていますが、
混合の方はどのようにミルクをあげているのか気になって🙄

どうしても夕方になると飲みながら寝ちゃうことが多く
ちょこちょこ飲みになってしまっています…
改善できればなと思っていますがそのままで😂😂
何しても起きなくてこれも悩みのうちの1つです(笑)

コメント

りんご

混合でした✨

ミルクめちゃくちゃ飲みますね❗️
うちの子は3ヶ月の頃はミルク40でした😂

1日トータルが、母乳7回、ミルク4回でした😅

  • sun

    sun

    やっぱり飲みすぎですよね(笑)
    母乳が足りてないからその後のミルクこんなに飲むのかなーと😂
    なるほど❣️母乳で足りなかった分ミルク40足すって感じですか?

    • 5月22日
  • りんご

    りんご

    うちは母乳のあと寝ちゃうことが多かったので、順番逆でミルクのあと母乳にしてました😆

    • 5月22日
  • sun

    sun

    確かに母乳の前にミルクっていう手もありますね!!参考にします☺️

    • 5月22日
まほ

23時→ミルク160
7.8時→母乳
そこから3時間おきくらいに母乳です。寝かしつけの時だけミルクをターっぷりあげてますww

  • sun

    sun

    なるほど!
    23時から朝まで寝てくれるのはすごい!!寝る前のミルクの量ってやっぱり大事なんですかね🤣

    • 5月22日
  • まほ

    まほ

    たまーに、ちょこっと起きる時もありますが、寝ておくれ〜って、念じてからミルクをたくさんあげるとほぼ朝まで寝てくれますw

    でも23時までは中々寝ずにグズグズしたり、遊んだりしてます!!

    • 5月22日
mell

うちは、7.8時に起きる→母乳
10時半から11時ごろ→母乳
13時半から14時頃→母乳
15時半ころ→母乳
17時→母乳
18時すぎ→母乳
18時半ころ→お風呂
19時半ころ→ミルク120から140あげてそのまま暗い部屋へ移動しておっぱいで寝落ち
20時半頃就寝

3時から4時に起きておっぱい


な感じです。朝寝昼寝夕寝が30分から1時間しか寝ず、うちも同じくちょこちょこ飲みなので頻回になりがちで特に夕方から寝るまで特に頻回です😅
最近暑くなってきて喉渇くのかすごい欲しがりますー!