※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

乳アレルギーが治った1歳の子供に、牛乳の入ったBFや加工品を与えてもいいか相談したいです。加工品とは何でしょうか?

8ヶ月の時に乳アレルギー判明し、判明して以来乳製品除去と飲み薬処方してもらい、1歳の時には乳アレルギーなくなりました。
牛乳の入ったBFを食べさせていいものか。先生には少しずつ加工品も与えてみてと言われました。
どお思いますか?
あと一概に加工品ってなんなんでしょう😅?

コメント

マロッシュ

うちも牛乳アレルギーで、今は乳表記のあるお菓子とか食パンは食べさせてます!
加工品というと、そういうお菓子とか、ハム、ウインナー、パンなんかもそうかなと思います🤔

• くま

くま

ありがとうございます!ボーロとか乳表記のものを与えてみようと思います!
    パッと加工品って言われるとなんだかよくわからず😅レトルトカレーも加工品になるんですかね?

• 5月22日
  • マロッシュ

マロッシュ

レトルトカレーもそうだと思います!

• 5月22日
  • くま

くま

アンパンマンのカレー、ふつーにあげてました 笑

• 5月22日
  • マロッシュ

マロッシュ

アンパンマンカレーは乳製品入ってなかった気もします!
    カレールウは入ってるみたいで、保育園では除去になってます😵

• 5月22日
  • くま

くま

アンパンマンシリーズはだいたい入ってないですよね!保育園ではカレー、除去されちゃうんですね😓家ではカレーたべさせてますか?

• 5月22日
  • マロッシュ

マロッシュ

でもカレールウは使わずに、カレー粉でカレー作ってくれてるみたいです!
    家では全然食べさせてないです😂
    食べさせたとしてもやっぱりレトルトになっちゃいます😅

• 5月22日