※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のフリージング容器について、2つだと2日分しか作れないことに悩んでいます。他の容器も検討中です。皆さんはどうしていますか?

50mlの離乳食のフリージング容器、皆さん何個使ってますか?
今はリッチェルの50mlを2つ使ってますが、もう1つ買い足そうか迷っています。
おかゆを作る時に2つだと三回食にした場合、80g作ろうとすると2日分しか作れないですよね😅
皆さん2日に一回作ってるのでしょうか?

野菜などは15ml25mlで冷凍しています。
100mlの100均とかの容器を買おうか迷ってますが、結構幅をとるかなぁと迷っています。。

コメント

deleted user

私もお粥入れるのに必要になり、買い足しました😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱり足りないですよね!
    私が容量が悪くて使い回せてないの!?ってなりました😂

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな事ないですよ〜🥺✨
    お粥入れてた時は50mlの4つくらい使ってました😂

    • 5月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    良かったです😂安心しました!

    • 5月22日
はじめてのママリ

私は50mlパック5つぐらい使ってます💦笑
1週間に1度お粥炊いてます👍

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    5つ!安心です!
    その位あれば作り置きできますよね!追加で買います🤣

    • 5月22日
deleted user

うちは、パスタやパン、オートミールも活用してるので今のこと4つでなんとか回してます❗️(ご飯があまり好きではなくて😩)
冷凍庫が小さく一度に冷凍できる幅がなくて💦
2、3日に一度、冷凍作り置きを足していって、凍ったものはフリーザーバックに入れてます❗️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    オートミール試したことないですー!冷凍できますか?それともその都度作ってますか?
    作り置き楽ですが、幅とりますよねー💦フリーザーバックも活用してみます!

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    オートミールかゆ🥣にして、冷凍も可能ですよ!

    私は冷凍占領回避の為😅に、レンチンで簡単にできるので、その都度作ってます❗️

    • 5月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    オートミールはレンチンで簡単に出来るんですね😻
    今度買ってみます!!

    • 5月22日
みーまー

3回食になるとストック作りも大変ですよね😂

うちも,50ml2つ,25ml4つ使ってました😳
それでもやはり足りなかったので,容器が一杯で使えない時は作る日を分けたり,あとは↓のタイプの容器で60mlと100mlタイプを買い足しました🙂
幅は取りますが,食べる量が増えるとフリージング容器だと1回分で2て分使ったりすると作れる量も少ないのですが,これだと1つの容器で1回分の保存が出来るので🤗

よく食べるお粥やスープなどを写真の容器で保存して,おかずなどをフリージング容器で保存してって使い分けてなんとかやってました😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    25mlを4つにしたのですね!
    それでもやっぱり足りないですよね😅
    一個一個のタイプも容量が多いので買いたいな~と迷っています💦
    冷凍庫を少し整理して買おうかなと思います🤣

    • 5月22日
チェリー

お粥はラップに包んで冷凍してます!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ラップに包む前の計量はどうやって計ってますか?
    ラップが一番幅取らないですよね✨

    • 5月22日
  • チェリー

    チェリー

    スケールにラップひいてその上で計ってますよ!

    • 5月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    スケール!!
    持ってません(笑)!
    でもあれば計れますね!!盲点でした!!

    • 5月22日
りんご

わたしは50のやつ5つくらい持ってます!笑
ご飯もですが、だんだんおかずもまとめて冷凍したりしてたら全然足りなくなってしまって💦

軟飯ばっかりになっちゃってるんですが、週2回くらい炊かないとすぐ無くなっちゃいます😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ここにも5つ持ちの方が(笑)!
    それでも週二回ご飯を炊いているんですね~💦
    少し前までは一合炊けば大分ストック出来たのにって感じですよね🤣

    • 5月22日
  • りんご

    りんご

    それでもフル稼働してます!笑
    二合炊くのを週2、3でやらないと追いつかないです😂

    • 5月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    2合を週2!!
    成長恐ろしいですね😂
    今から容器買いにいってきます!

    • 5月23日