※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽせ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜泣きを始めて困っています。夜中に泣き続け、テレビを見せると寝るようになりますが、旦那も疲れているため申し訳ない気持ちもあります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今まで夜泣きとは無縁だった10ヶ月の娘が、ここ数日0時頃に起き泣いてオムツじゃない、ミルクは嫌、抱っこも嫌、降ろしても嫌、という感じになってどうしたら良いのか分かりません💦

日中はそんなに理由の分からないギャン泣きをすることはなく0時だけです😥
大体30分〜1時間部屋を移動したりしながら気を逸らせたりしてグズグズとギャン泣きを繰り返して、その後明るい部屋でテレビをつけて少し遊んだら急にベッドを指差してベッドに戻したら寝る、という感じです。
ベッドに戻したあとも完全に寝るまでテレビを消したら怒ります💦見ているわけではなく、音を聴いてる感じです。
昼寝を調整しても0時に起きるのは変わりません💦

もう今はそういう時なんだと思って付き合うしかないかな〜と思いつつも、旦那も一緒に起きてあやすの手伝ってくれてて疲れてるのに申し訳なさもあって😫💦
寝てていいよと言ってもあれだけ泣いてたら寝れないだろうと思うし…

同じように急に泣くようになったという方、どうしてましたか?💦

コメント

は

娘も夜泣き少なかったのに
いきなり始まったり急に夜泣き無くなったり未だにしてます😂
歯が生えてきててそれが原因なのとかもあるのかなーとは思ってます😭

夜泣き辛いですがいつかは終わるかなとおもって乗り切ってます😭とりあえずYouTubeではらぺこあおむしが好きなのでそれ見せたり、水分取らせたりしてますが泣く時は泣きますよね😭

• ぽせ

ぽせ

ありがとうございます🙇‍♀️
    歯は前歯8本生えててもうだいぶ経つので違いそうです😭
    遊ぶなら遊ぶで全然いいんですが、どうしても30分〜1時間のギャン泣きを経てからなのでその間がお手上げすぎます…😭
    今日は大人が寝る時間になってもしばらくはテレビ消さずつけておくとか、色々試してみようと思います🙇‍♀️

• 5月22日