※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
お仕事

みなさんの転職した、したい、しようかなと思った理由ってなんですか??

みなさんの
転職した、したい、しようかな
と思った理由ってなんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

【したい】に1票🙋‍♀️
理由は仕事量の割に給料が低いので…💭

太郎

一番は人間関係です😅

まめ

前の職場は忙しさの割に給料が低く、有給も自由に使えないような職場でした。ボーナスもないし、会社の会議やイベントも有給使って行かなきゃいけなかったり、なんか色々損してるなと😅
将来、子供が出来たときとかに融通効かなそうだし、その他給料面やボーナスの有無、休日日数など色々考えて結婚前に転職しました!

あい

転職しました!
もともと営業職してましたが、毎日車での長距離移動があって体力的にキツかったのと、帰宅時間がいつも遅く、残業だらけだったのに残業手当もほとんど無く。長い目で見て結婚しても出産しても続けられる仕事に就きたいと思い、転職しました。今は事務職で、土日祝休み定時上がりです😊
給料は下がったものの、女性が働きやすい職場で満足しています!

yymama

個人経営で暇なら早上がりさせられてしまい収入が安定しないので転職しました。

ともちゃん

転職したいです🙋‍♀️

職場が遠い事と、上司と所属長はとても良い人なんですが部署内の女性がきつい人ばかりで、、、😂💔
良い人は辞めていってしまいます😭

○pangram○

結婚して遠方に嫁いだので、元の職場に通えなくなったので、転職しました!

今までの転職はそれだけです〜

上司がクソ野郎!!!

前の職場は人間関係や業務内容は良かったですが、業務が多忙で身体を壊しかけました😭
今の職場は人間関係も業務内容も残念すぎるので、転職したいです🙋‍♀️

miiiiii

入社して10年目で、このままこの会社でいいのかな?って思って転職しようかなーと思いましたが、
旦那と付き合って、話をしてくうちに、うちの会社は福利厚生がいいんだなって思って転職やめました!