※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
子育て・グッズ

保育園が6/1から通常保育になり、保育料は全額支払い。産休中で育休へ移行予定で、上の子を保育園に預けるか悩んでいます。

保育園が5/31まで休園で家庭保育していましたが、今日メールがあり6/1からまた通常保育になります。
5月分は保育料日割り計算ですが、6月からはまた登園させても登園自粛させても保育料全額支払い。
只今、産休中でこれから出産、育休となるのですが、上の子の保育園行かせてもいいですかね?
保育料全額支払いだし、長期の家庭保育もしんどくなってきたとろこ、臨月で身体がキツイ、育休入っても新生児と3才児を両方みるのが未知の世界。
みなさんならどうされますか?
また週5で預けていいのかも躊躇します。

コメント

まいたろ

わたしはいいと思います!
もうすぐですね!頑張ってください😊

• さなこ

さなこ

大丈夫ですよね!!
    ありがとうございます✨
    頑張ります💡

• 5月23日
うどん

ぜんぜん預けていいと思います☺️

• さなこ

さなこ

そう言ってもらえて安心しました✨
    ありがとうございます😊

• 5月23日
み

同じような状況です…私は6月1日から上の子は通常通り預ける予定です💦
子供も私もストレス溜まってきてるので、お互いのためにも…😅

• さなこ

さなこ

ほんと子供は好きだけど、毎日常に一緒だとストレス溜まっちゃいますよね💦
    私も預けます!

• 5月23日
しー

全然良いと思います。
私の地域も、5/31まで自粛のお願い出てましたが、宣言も解除されたし今週は2回、来週は3回とちょっとだけ自粛しつつ6月からは週5で預けるつもりですよ。

• さなこ

さなこ

それなら良かったです✨
    6月からは堂々と週5で預けちゃいます😣

• 5月23日
はじめてのママリ

同じ状況です!
こども園からは6月はなるべく週3.4回の短時間でと言われました💦(返金無し)
コロナ感染者少ない地域ですが5月まで自粛したし、コロナもいつ収束するか分からないし保育料も払ってるので産まれるまでは週4回の短時間で預ける予定です!
産後は体調整うまでは、週5回の17時頃迎えにしようかと思ってます!

先生に自粛促され預けにくいですが、保育料払って預けてるので産後はお願いしようと思います💦

• さなこ

さなこ

保育料払ってるのに週3、4って自粛お願いされるのはちょっと納得出来ないですよね!
    産後は特に大変だから週5でいいと思います😣
    私も預けちゃいます!

• 5月23日