※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
妊娠・出産

40週1日の検診で、子宮口が後ろで予定日超過の可能性あり。来週の月曜までに生まれなければ誘発分娩入院。誘発経験者の出産までの時間について相談中。

40w1d検診に行って来ました🤗
赤ちゃんは生まれて来ようとしてるけど、子宮口がまだ後ろって事でした🤭
1人目は38w5d、2人目は39w2dで生まれてるので、3人目でまさか予定日超過するなんて思ってもみなくて😂
予定日超過したら検診週2とか、補助券足りなくなることもあるとか、誘発分娩のための入院説明受けたりとか、、、3人目で初めてこのとばかり経験させてもらってます💓

でも、もう来週の月曜の朝までに生まれてなかったら誘発分娩の入院になりました🏥
つまり、もう妊婦でいる自分の終わりが見えました😊😊
寝苦しかったり歩くの辛かったり大変だったけど、なんか寂しかったり😅
4人目ない限り、もう妊婦も最後🤰
母乳予定だから、今日は生クリーム食べてます🥰

コロナで大変な中だったけど、よく頑張りました‼️
さー、出産まであと僅か‼️
頑張ろと思います😃

誘発分娩経験された方、誘発し始めてからどれくらいで生まれましたか??
1人目も2人目も本陣痛から3時間弱で生まれてるので、誘発始めたら早いのかな?と思って!
それとも、誘発は別なのか、、、、?

コメント

ぽむ。

そろそろですね💓
一人目が41wで誘発分娩でした!
朝8時頃から促進剤打ってもなかなか陣痛が来なくて16時頃に先生が内診の時に無理やり破水させてそっから一気に陣痛がきて、陣痛から1時間55分で産まれました!助産師さんには促進剤打ってこの時間は早いよ〜って言われました😂
もしかしたら早くなるかもしれませんね😊✨

  • もこもこ

    もこもこ

    コメントありがとうございます😊
    入院8時頃からなので、やっぱその日中に生まれそうですね💓
    2人目ちゃんはどんな様子ですか?ぽむ。さんもそろそろですね🥰

    • 5月22日
  • ぽむ。

    ぽむ。

    母子ともに無事でありますように☺️🍀
    27日予定日なんですが息子を抱っこしてお散歩したりスクワットやヨガなど色々試しているんですが全く気配がないです…笑 
    明日の新月の日にかけてみます😳
    お互い頑張りましょうねー😍!

    • 5月22日
  • もこもこ

    もこもこ

    本日、誘発で産まれました💓
    なかなか効きが良くなくて、長くなるね〜って感じでしたが、陣痛ついてから1時間ちょいで産まれました🥰
    ぽむ。さんいかがですか?頑張ってください❤️

    • 5月25日
  • ぽむ。

    ぽむ。

    きゃーおめでとうございます😍❣️
    やはり早かったですね!!無事でよかったです😊✨
    今の所まだまだ気配はないですが頑張ります😳
    もこもこさんも可愛い新生児の育児頑張って下さいね!💓

    • 5月25日