※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruka
子育て・グッズ

6月末までに復帰が必要で、15日からの復帰は早すぎるか、22日からは中途半端、29.30日はぎりぎり感がある。7月頭が気持ち良いが、精神的に不安。

どなたか体験談やご意見を聞かせてください。

6月末までに仕事に復帰しなければいけないのですが、何日に復帰するか悩んでいます。

きりのいい7月頭から復帰できれば気持ちが良いのですが…

慣らし保育は2週間で終わるので15日以降は仕事に行けるのですが、私も子どもも初めての事なので精神的にしんどくないかなぁと不安になっています。

15日からだと早すぎな気もするし、22日からだと中途半端…
かといってぎりぎりの29.30日あたりじゃ気持ち悪いなぁとか思ったり…

みなさんよろしくお願いしますm(__)m

コメント

ひろ

私は最終週から復帰しましたが、給料ないのに社保が取られるので損した気持ちでした😅
周りは当月は有給で休んで翌月頭から復帰っていう方も結構いらっしゃいましたよ😊

• haruka

haruka

有給が使えるのか会社に確認してみます😍

• 5月22日
  • haruka

haruka

社保のこと考えていませんでしたが取られるんですね…
    逃れたい…(笑)

• 5月22日
  • ひろ

ひろ

月末に復職してると社保取られます😭
    なので、次の子の時は、給料が発生する日数ギリギリ働けるように復帰するか、社保は諦めて有給で休むかにしようと思ってます…😂
    補足の件ですが、月末最終日に復帰でその日有給にしても特に問題ないみたいでしたよ😊

• 5月22日
  • haruka

haruka

会社が何か手当で補填してくれるといいんですが😂
    月末最終日復帰で有給使わせてくださいと会社に交渉してみます!!😆
    ありがとうございます💕

• 5月22日
ここ

慣らし保育焦るとあとで熱が出て〜とかあったりするので少しゆとりをもっての復帰がお子さんにもみかさんにとってもいいかなっと思います☺️

• haruka

haruka

焦りたくないですよね😭
    焦らずぎりぎりまで仕事は休もうと思います(笑)

• 5月22日