※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

早産でコープ共済使えますか?36週で出産になりました!赤ちゃんは体重もあり保育器には入ってません😣

早産でコープ共済使えますか?

36週で出産になりました!
赤ちゃんは体重もあり保育器には入ってません😣

コメント

美桜

1人目の時は早産で入院になった&前期破水だったので経膣分娩でも異常分娩の扱いで保険適応だったため使えました。
コープ共済は健康保険対象の場合に使えるので
病院に健康保険の対象になっているのか聞いてみるといいと思います。
36wでも母子ともに健康であれば保険適用になってない場合(普通分娩どおりの医療算定)もあるので
その情報だけだと判断しかねます^_^;

• はな

はな

ありがとうございます!

経膣分娩で特に異常分娩系はなにもないです!
    私が出血多量くらいで…赤ちゃんも多呼吸ですが保育器には入ってません!

赤ちゃんの入院分は国民保険適用になるんでしたっけ?( ˊᵕˋ ;)💦

色々病院側に質問する予定ですがまだ何の説明もないためちょっと気になったので😣

• 5月22日
  • 美桜

美桜

保育器にも入っておらず、通常の経過を辿ってるのであれば、病院側がお産にはこれくらいかかりますよって提示してる金額くらいで母子両方の入院費になるはずですよ✩.*˚

• 5月22日
  • はな

はな

なるほど!ありがとうございます!

• 5月22日