※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて使った抱っこ紐がきつくて心配。赤ちゃんには大丈夫かな?一人で使えるか悩んでいる。明日から生後2ヶ月で体重4700g。サイズXSのベージュ色を購入。

コニーの抱っこ紐を初めて使ってみました!
サイズ感いかがでしょうか、、?

全然ゆとりなくて、旦那と二人がかりでなんとか装着。。
お腹が圧迫されてるようで赤ちゃん苦しくないか心配です。
これ一人で使いこなせるのか!?とサイズアップ検討してますが、見た感じはどうでしょうか??😂

明日から生後2ヶ月
体重4700g
158cm、47kg
購入サイズXS、色はベージュ
最初は泣いてたけど今は眠ってくれました💦

コメント

ままり

使っているうちにのびる?ようです!
色にもよるらしいですが!
私もグレーを使ってますがちょっとキツめで使ってます!

見た感じ大丈夫そうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ベージュやグレーは伸びやすいとクチコミ見て選んだのですが、届いたとき「え?この生地伸びるの!?」って思っちゃいました😂💦

大丈夫そうと言っていただけてよかったです!早く伸びてくれたいいです〜✨

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

正面はこんな感じです(>_<)

miro

ちょうど良さそうに見えます。
こう言うタイプはぴったりしてないと安定感なくて負担になると思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!サイズ何日も悩んでやっと決めたのに失敗したかとショック受けてました😂💦なのでちょうど良さそうとのことで安心しました✨
    早く一人でつけれるようになりたいです😂💡

• 5月22日
  • miro

miro

YouTubeで動画上げてる方沢山あるので参考にしてみると良いかもです😆
    使い慣れるとバックルガチャガチャ止める抱っこ紐より着脱が楽ですよ〜

• 5月22日
さく

赤ちゃんの月齢、ママの体格、似た感じで退院日からほぼ毎日でXS使ってます。
生地は伸びるとゆうか赤ちゃんが重くなってきて使用時に伸びてる?感じかなと思ってます。
ママのお洋服によってもかなり変わります。
キャミソールだとお臍の下にきちゃって大きいけど、今の季節ぐらいのカーディガンなどだとちょうどいい感じになります!
コニー100%寝てくれて無かったらと考えるだけで恐ろしいです、、。お家でもないと家事できないです。
お互い汗かくのでサマー買えば良かったかな?と思いました。
洗い替えにもう一枚考えましたが、首すわったらおんぶ出来る物に変えたいと思ってます。腰や肩が痛いし出来る家事の幅が広がるかと、、!