※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここmama
子育て・グッズ

夜中にミルクをあげた方がいいでしょうか?

2ヶ月の女の子を育てています。現在、3時間、4時間おきにミルクを飲ませているんですが、昼間は3時間か4時間ぐらいで泣いてくれるのですが、夜中は全く泣かなくて起きてもゴソゴソしてまた寝てしまいます(•͈́༚•͈̀;)
例えば、夜9時を最後に次の日の7時までになってもゴソゴソするだけでグズグズ言わないので、タイミングを見計らって夜中に起こしてミルクをあげた方が良いんでしょうか?

コメント

龍牙ママ

私も2ヶ月の女の子を育てています。
うちの子の場合夕方6時頃に飲んで寝て、次の日の3時半頃に起きて飲ませてます。
長く間が空いた時は少し多めにミルクを作って飲ませてます。
体重の増えに問題ないなら気にしなくても良いと思いますよ。

• ここmama

ここmama

回答ありがとうございます(◍︎•ᴗ•◍︎)すみません。もう3ヶ月になったばかりでした(๑´• д •`๑)
    今度3〜4ヶ月の検診があるので一応先生には相談してみようかなぁと思ってたんですが、体重はこないだ乳児湿疹を診てもらった時は6キロ弱ありました(*´・v・`)

• 6月14日