※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐんきくん
子育て・グッズ

義妹のベビーカーを使うか、新品を買うか迷っています。お下がりのオムツ替えシートは使用しますか?

ベビーカーのお下がりについてご意見聞かせてください◟̆◞̆✧˖°
義妹が5年前に使っていたベビーカー(義実家で玄関保管中)、オムツ替えシートは頂いたら、使用しますか?
それとも衛生面を考えて、新品を購入しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら両方とも新調します。特にオムツ変えシートはちょっと衛生面がかなり気になります

• ぐんきくん

ぐんきくん

コメントありがとうございます✨

衛生面気になりますよね(^^;;
    ご意見さんさせて頂きます♡

• 6月14日
二児の母

ベビーカーは、5年前のものなら、きれいだと思うので、借ります!

• ぐんきくん

ぐんきくん

まだ、状態を確認していないので今度見てみます!
    購入は8年前のもので、2人使用済みなので、衛生面が気になってしまって💦

ご意見参考にさせて頂きます♡

• 6月14日
  • 二児の母

二児の母

確かに、使い方や保存状態にもよりますね。
    タイヤの動きも要チェックです!

• 6月14日
  • ぐんきくん

ぐんきくん

すみません質問させてください^_^;
    タイヤはどんな状態でしたら、使用を見合わせた方が宜しいでしょうか?

• 6月14日
  • 二児の母

二児の母

広げて、できれば、近所をちょっとだけ、散歩してみるといいです。
    曲がる時、後ろに下がる時とか、スムーズにタイヤが動くか確認するといいですよ!
    あと、道路の端に排水溝がありますよね。そこの穴にはまるサイズのタイヤは、使いにくいです。古いとなおさら。。
    あと、ブレーキ(ロック)を上げ下げしてみて、変な音がしないかどうか。
    あと、重さも大事かも。
    最近のは軽量化されてるけど、8年前のは、ちょっと重い可能性があります。
    うちは、借り物で、買ってから10年くらい経っていたので、日除けの部品が壊れて、メーカーに送って、直したのですが、結局古かったので、色々嫌になって、新しいのを買いました😅

• 6月14日
  • ぐんきくん

ぐんきくん

詳しく教えてくださりありがとうございます(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)
    考えてもいなかったチェックポイントがあったので、とても助かります!
    教えてくださった方法でひとまず試してみたいと思います☺︎
    ご丁寧にありがとうございました♡♡

• 6月14日
みみ♪♪

ベビーカーなら、状態がよければ使うかな…。
ただし、シートなどを洗えないならやめときます。
玄関に起きっぱなしなら、ちょっと期待できなそうですね(^_^;)

おむつ替えシートは直接肌に触れるし、私は遠慮すると思います。

• ぐんきくん

ぐんきくん

コメントありがとうございます( ´◡͐`)

洗えれば…と思ったのですが、玄関保管は気になりますよね(^^;;

• 6月14日
リーハ❤

ベビーカーは、嫌がる子もいるのでとりあえず借りて様子を見て大丈夫そうなら新しいの買う…にするかなぁと。

多少汚くてもタオルひいて使えばいいし、車輪とかが壊れてなければ使いますね。
後、保育園に行くようになって親子遠足とかあった時よう(汚れようが盗まれようがオッケー用)にいただくだけいただくかも…(;・∀・)と思います。

保管スペースがあればですが(^_^;)

オムツ替えシートも除菌シートで拭いて日光消毒させて、車の中とか防災セットとかオムツと一緒にに常に入れておきますね。

私はオムツ替えシートを上の娘の時は使った事がなく…周りも使っているの見た事がなく…今も使わないのですが(;・∀・)いざとなったらタオルを下に引いちゃえばいっか〜ぐらいに思っていたので(^_^;)

• ぐんきくん

ぐんきくん

なるほどです!!
    何かあった時様にというのもアリですね!

ご意見参考にさせて頂きます( ´◡͐`)

• 6月14日
  • リーハ❤

リーハ❤

私は、その考えで抱っこ紐2つ頂き、一つ買いました(笑)
    一つは車に置きっぱなし、部屋用、お出かけ用になってます(^^)
    意外と車で出掛けるときに持ち忘れたりするのと、外で使ったのを部屋で使いたくなくて(^^)頂けてラッキーでした(笑)

後、断っちゃうと次からお古何も貰えなくなっちゃうので(笑)
    一人目は、色々買いたいかもしれないですが、二人目が性別違いだとお古でも気にならない物も出てきます(๑´ڡ`๑)
    あとは、災害時避難用にするとか。

• 6月14日
にゃんにゃん(*^^*)

私ならベビーカーは壊れてないなら使いますね‼
実際に私はお古のベビーカーをもらったので使うつもりです(^^)
汚れがきになったのでクリーニングしました‼

• ぐんきくん

ぐんきくん

クリーニングはそういった専門業者に頼まれましたか?

• 6月14日
  • にゃんにゃん(*^^*)

にゃんにゃん(*^^*)

専門のクリーニングです(^^)
    たまたま近くにあったのでお願いしました

• 6月14日
  • ぐんきくん

ぐんきくん

ありがとうございます( ´◡͐`)

• 6月14日