※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
子育て・グッズ

兵庫県明石市の認可外保育園「かたつむりランド」「すくすく保育園」について、先生の評判や料金、園の雰囲気を教えてください。

兵庫県明石市にある認可外保育園「かたつむりランド」「すくすく保育園」にお子様を預けられて方はいらっしゃいますか?
先生の評判、料金、園の雰囲気など教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ととごん

個人的にはかたつむりランドは分園がたくさんあり、場所によっては電話の対応が物凄く悪かったです。一度、見学に行ったときに挨拶もしてくれなかったり印象が良くないイメージです。
認可に入れなかったときの為に、順番待ち予約をして無事に入園できましたが、かたつむりランドさん曰く3月に辞退される方が多いので4月入園はしやすいとのことでした。

• まも

まも

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。
    保育士の質が悪いのは預けるのこわいですね。
    西明石の3件全て見学行くので保育士の対応と園の雰囲気でどこにするか決めてみます。
    ありがとうございました。

• 5月22日
ひさ

明石市ではないですが、「かたつむりランド」に預けています。
保育士さんはとても優しく、丁寧に子供を見てくれていると思います。
園も明るくみんな元気で、見学に行った時は保育士さんだけでなく、園児の子たちも挨拶をしてくれました。

• まも

まも

回答ありがとうございます。
    優しい保育士さんいらっしゃると聞いて安心しました。
    園児の子たちも挨拶してくれるというのはすごく嬉しいですね。
    子供達が明るく過ごしているのは園が楽しいからなんだろうなぁ。
    ちなみに差し支えなければですが、かたつむりランドのどの園に預けられてますか?

• 5月22日
  • ひさ

ひさ

お返事遅くなりました。
    私は宝塚の園に預けています😊

• 5月23日
  • まも

まも

宝塚なんですね😊
    ありがとうございます。
    園のFacebook見てるとどこも良さそうな感じはするので見学行ってみます。
    ありがとうございました😊

• 5月23日
ママリ

西明石のカタツムリランド見学に行ったことありますが部屋が一つしかなく全員同じ部屋でした。
まだ1歳なので怖すぎて安全面は大丈夫なんですか?って質問するとオドオドしてて答えをもらえませんでした。
初めてここはぜったいにやめておこうと思いました。

• まも

まも

お返事遅くなりました。
    そうなんですね。
    部屋がひとつしかないとまだ小さい子供だと心配ですね。
    安全面が1番大事ですもんね。
    見学一度行って考えます。
    ご回答ありがとうございました。

• 6月8日