※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

子供に最近めっちゃ殴られたり蹴られる…ある意味精神的に病む…暴力ふるうのって、もー治らんのか…

子供に最近めっちゃ殴られたり蹴られる…ある意味精神的に病む…暴力ふるうのって、もー治らんのか…

コメント

ゆきな

男の子だから仕方ないのかなと思ってました💦
うちも蹴る、殴るが凄かったですよ💦痛いからやめてと言ってもやめなかったです。でも来月四歳ですが今ではしてこないです。友達の子は四歳すぎですが今でも仮面ライダーごっこ的なので蹴られたりすると言ってました。年齢が上がればなくなると思いますよ!

• まこ

まこ

今だけですかね…もしこれがなおらなかったら大人なってひどくなったらどーしよかなと😂正直今心配で😞将来友達とかに物投げたりしたら怖いなと😭でも男のこだから、私もそーなのかなと…

• 5月22日
  • ゆきな

ゆきな

2歳半の頃はうちも悩みました😫絶対暴力男になるわ、、、と思いました💦でも治ります!遊びの延長って感じですかね?女の子はおままごとで男の子は戦いゴッコって感じで!今はダメと言い聞かせて今後減ってくればいいかなと思います!うちはかなり厳しく暴力はダメといいました。

• 5月22日
  • まこ

まこ

男のこは戦いごっこ😂もーダメって言うしかないですよね…

• 5月22日
  • ゆきな

ゆきな

長期戦覚悟で根気強く、いけないと教えましょう!やらなくなります!頑張って下さい!!

• 5月22日
  • まこ

まこ

そーですね😭頑張ってみます😢

• 5月22日
チックタック

うちは、本当に痛くない時は
痛い〜😢って嘘泣きしたらヨシヨシしてくれますが
痛い時は、いった!!は?なんで殴るの?!
ってブチ切れます
なのでほとんどして来ませんが
真似が好きな息子はテレビ番組のツッコミや戦隊モノ見るだけで私を殴りにやってきたり
ものを殴ってるので
テレビ変えたり、ものを殴らないと教えてます!

• まこ

まこ

まぁ、そーですよね…こっちも感情的になってしまってるから子供も真似してますもんね…😭でも痛いって言うてもまだ聞けない年齢ですもんね…

• 5月22日
ゆい♡

男の子だからですかね?💦
でも、暴力はやめさせたいですね😞
旦那さんが怒ってもだめですか?

• まこ

まこ

怒っても無駄ですね…それに尚且つ在宅で、すぐ私が子供に暴力振るったと決めつけて、逆に怒ってくるんで…

• 5月22日
  • ゆい♡

ゆい♡

え‥そうなんですか‥😣
    それは、ストレスになりますね😣
    実家に預けるとかは駄目ですか?

• 5月22日
  • まこ

まこ

ストレスで、今離婚したいぐらいで…もー我慢できなくて…実家はちょっと預けれず…

• 5月22日
  • ゆい♡

ゆい♡

そうなりますよね‥😣😣

• 5月22日
  • まこ

まこ

実家は、あんまり関わるなと言われてるので…

• 5月22日
  • ゆい♡

ゆい♡

え‥そうなんですね‥😔😔

• 5月22日
  • まこ

まこ

すいません…変なこと言うて😂

• 5月22日
  • ゆい♡

ゆい♡

いえいえ、大丈夫ですよ!
    大変そうですけど、頑張って下さい!!!

• 5月22日
  • まこ

まこ

はい!ありがとうございます!

• 5月22日

同じです💦
腕や足、あざだらけです。
幸い旦那の言うことだけは聞きます!
この前はおもちゃを投げられ目に命中、目が青く腫れました😭

どうしたらいいのかわかりません…

• まこ

まこ

あざなりますよね…もー精神的に病みます😭ほんといや助けて欲しい…ほんまにどーすれば…

• 5月22日
ゆき

分かります😭うちは女の子ですが、気に入らないとすぐ叩いたり噛んだりしてきます‥
旦那が凄く短気ですぐ物に当たる人なので、それに似たのかなとか、将来心配になります😢
そういう時期なのかもしれないですけどね😔

• まこ

まこ

そー言う時期ですかね…小さいうちから本当に鬱になります…たたく、蹴るはほんとやめて欲しい…

• 5月22日
にゃんちゅう

うちの子も今そうです💦
髪の毛引っ張られたり叩かれたりします…
ダメなことはしっかりダメって叱るしかないのかなと思います😔
他の子にも同じことして怪我させたりしたらそれこそ大問題なので😭

• まこ

まこ

髪引っ張られるのも結構痛いですよね…冗談なしで…子供って本当勝手…誰かさんに似て…嫌だ😥

• 5月22日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

うちの義家族の子供たちが喧嘩すると叩いたりするので余計にそれを真似しないか心配です😅
    義妹の子供と遊んだ際に義妹の一番下の子供と1つ違いなのですがその子のことを壁に押しやったりしてたので😭
    親が注意してあげるしかないんですよね。
    うちは旦那に怒られると泣くので可哀想だけど旦那に怒ってもらってます。
    嫌なところが似るのは嫌ですよね😭

• 5月22日
  • まこ

まこ

旦那さんに怒ってもらうって、すごい羨ましいことで😭私はすぐ、私が子供に手出したって言いがかりつけられて、逆にこっちが怒られます…確かに真似しますよね…真似して欲しくないところ真似するんでほんといや😭

• 5月22日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

私も噛まれた時とか痛くて叩いたりしてしまって
    その時に
    強くない?!虐待だよ?と言われたので
    義姉妹はどんなの!(自分の感情で叩いたりするので)と言っちゃいました😅
    そしたら人は人だろ!と言われましたが…
    悪いことをして軽く叩く分にはしょうがないと思うんですけどね…
    そういうふうに言われると嫌になりますよね💦
    大きくなってから子供にまでそんなこと言われたら怖いですよね😨💦

• 5月22日
  • まこ

まこ

そーなんですよね😒自分のことは棚に上げて😒自分は、そこまでやってない!って。ましてで出したら怒鳴ったことない!とか。言われて、そりゃ毎日ちょっとしか会わへん時間なくせに、こっちは24時間ずっと、1年も何年もずっとそばにおるねん!って。そりゃイライラしますよね、こっちからしたら😒もー怖いしかないですね…

• 5月22日