※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

知立の保育園に通う子供を育休中の方、6月1日から通わせるか悩んでいます。他市では制限がないようで、意見を聞きたいです。

だいぶ前に質問しましたが回答が無かったので
再度投稿させて頂きます!

愛知県知立の保育園に通わせてる方で現在育休中の方、
6月1日から通常通り通わせますか?
市からのメールに家庭内保育出来る方は登園自粛のご協力お願いしますと書いてあって悩んでます、、、
他の市はあまりそういう制限が無いみたいで、正直下の子もいるので2人育児がそろそろ限界です。
出来れば預けたいのですが皆さんどうされるかご意見を聞きたくお願いします。

もちろん、家で見るのが1番というのはわかってます!
否定的な意見はすみませんがご遠慮ください。

コメント

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻💕

愛知県に住んでます!

6末まで産休でそこから育休に入りますが
今月25日から保育園通わせます!

• ママ

ママ

返信ありがとうございます!
    そうですよね、
    知立市は感染者数も少ないのに厳しいなと思いまして、、、
    うちもたぶん預けると思います😣

• 5月22日
なめこ

5月31日までは自粛と言われているので6月から通わせ仕事復帰します!

• ママ

ママ

返信ありがとうございます!お仕事されてるんですね!
    仕事復帰も大変だと思いますが頑張ってください☺️

• 5月22日
まぁねぇ

2人育児でママさんが辛いのであれば短時間で通わせて良いと思いますよ。
緊急事態宣言は解除されたとはいえ、自粛要請が無くなっているわけではないので保育園も出来れば人数は減らしたい(保育士含め)のだと思うので、週に1~3日とか減らすのが良いのかなとは思いますが。