※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

旦那の兄弟、やその嫁、旦那さんに嫌われている場合今後どう付き合って…

旦那の兄弟、やその嫁、旦那さんに嫌われている場合今後どう付き合っていけば良いですか?

因みに嫌われてる理由は、私夫婦には子供がいて自分達には子供がいて気に入らない、私の夫である兄貴が嫌いだからその嫁である私も気に入らない、などの理由なので私には改善しようもない事です。そして私達の事はまるで存在していないかのように徹底的に無視されています。
なので必然的に私達もそうせざるを得ないので、まともに話した事はなく、そもそもどんな性格をしているのかも知らないです。

自分を嫌っている義理の家族が同居や、またはかなりの近距離に住んでいる場合は全く付き合いをしないで済む訳にはいかないと思うのですが、将来旦那が先にいなくなったら不安だし、似たような経験がある方いたらお話し聞きたいです。

コメント

ひまわり

自分たちに子どもができたら態度変えるんですかね?
なんか不思議ー。
付き合いなくしていく方向でいいんじゃないですかね😅

• はなこ

はなこ

どうなんでしょう?
    それならそれで今よりは良いような、、。そもそも私もあちら夫婦二人ともどんな人達なのか知らないので😅とりあえず私からは関わらないようにします。

• 5月22日
ままり

なんて面倒くさい人達!
私なら付き合い辞めます。

• はなこ

はなこ

喋った事もない会った事もないのに勝手に毛嫌いされてるので、最初は衝撃的でした😅
    関わらないのが一番ですね。

• 5月22日
せいまさそうまま(再登録)

旦那の次兄家族とあまり仲良くないです。
たぶん、義母が倒れたときに、救急車を呼ぶか呼ばないかで揉めたからだと思います。
長兄と旦那は、次兄嫁の言うことを無視して救急車を呼んで、大騒動になったこと。
半身麻痺の義母と同居になったこと。
末っ子である旦那が何もしない。
(趣味のスポーツで監督をし、それに明け暮れていた)
そして、最近、私と義母が仲良しなのが気に入らないみたいです。

旦那の兄弟仲良くなろうとは思わないでいいので、上手く付き合おうという気持ちが見られない人なので基本無視です。
冠婚葬祭だけ、きちんとします。
やることやって、文句は言わせないです。

• はなこ

はなこ

そうですね、やる事やってればいいですよね。義母と仲良しが気に入らない、、って言われても。。。ってなりますよね😅そもそもそうやって比べてくる事自体変だなぁと思います。私の場合、多分旦那の嫁が誰であろうと気に入らないってなってるような理由なのでなるべく気にせず生活するようにします。

• 5月22日
さらさら

不妊で悩んでるんですかね?

幸せそうな姿を見るのが辛いのかもしれませんね。
こちらはどうする事も出来ないので、お互いの為に関わらないのがいいと思います。

• はなこ

はなこ

自分達には子供が出来ないのに、そっちが子供連れてやって来たらそりゃ嫌な気持ちになりますよって言われました。
    そこで私初めて口聞いたし、そういう事情も初めて知ったので正直、そんなの知らんよ、私のせいじゃないしなぁとしか思いませんでしたが😅

どうにもできないのでなるべく関わらないようにします。

• 5月22日