※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぽん。
ココロ・悩み

従兄弟にお祝いを送るべきか悩んでいます。自分の結婚や出産でお祝いを貰わず、相手からも連絡がない場合、送るべきかどうか迷っています。

少し混乱してるので質問です!

自分の結婚や出産で特に連絡をすることも無くお祝いも貰わず、相手の結婚出産の連絡もない場合
従兄弟だとしても、お祝い送りますか???

お祝いを貰ったり、結婚出産のことを知ってた従姉妹には
お祝いを送りましたが、、、
送った方がいいのかもだけど、こちらが貰ってないので
送ると気を使わせたりするのかなぁとか考えてしまって😅💦

コメント

ゆめ

私なら送りません(笑)

  • えみぽん。

    えみぽん。

    やっぱりそうですよね😂

    • 5月22日
はじめてのママリ

私なら送りません。結婚出産連絡ないんですよね?絶対に送りません笑

  • えみぽん。

    えみぽん。

    そうなんです!
    仲は悪くないんてますが連絡取り合うほどでもないのでお互い特に何もしてなかったので、、😅💦

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ならなおさら送りません笑。今後あった時に、おめでとうって伝えるぐらいですね笑。

    • 5月22日
  • えみぽん。

    えみぽん。

    そうですよね!
    実母に今朝お祝いはするのか?と聞かれて私が冷たいのかとちょっと悩みましたが、安心しました😂

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然冷たくないですよ!大丈夫です。

    これで従姉妹から、お祝いくれないの?的な雰囲気が出たら、どんだけ厚かましいんだと笑ってしまいます。報告がないのも理由の一つですが、やはり自分達の時にお祝い貰ってないのも大きいですよね。

    大丈夫。普通の選択だと思います^_^

    • 5月22日