※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

室内遊びが苦手で息子との遊びに悩んでいます。外遊びが好きだけど自粛中で大変。息抜きや1日の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

室内遊び苦手です🥺ってお母様
いらっしゃいますか😣??

わたしも息子も外遊びが好きで、
お恥ずかしながら家に居ると息が詰まってしまいます😭

今自粛県内なので、出来るだけお散歩などは
午前か午後!と決めているのですが、
なかなか間がもちません😭

お風呂遊び、ジャングルジム、プラレール、たくさんおもちゃもあり、あとはダンボールハウスなども作りましたが、
なかなか...

雨や自粛中でも楽しませてあげたいのですが
いつも夕方にはくたくたになってしまいます😢

どうやって1日遊んでますか?
どうやって息抜きしてますか😢?

文字にしてしまうと余計自分が落ち込みそうで
なかなか質問出来なかったんですが...
良かったら教えてください😢💗

コメント

23ママ

最近暑いのでお風呂場で水遊びとかさせてます。
私も苦手なので子供がするごっこ遊びとかにつきあうくらいしかできないです。

太郎

分かります😣
私も外に出たいタイプです。
家だと、狭いしおもちゃも飽きるし笑
この自粛で耐えられず滑り台買ってしまいました😂アパートで狭いのに😱

うちは、大きめのタオルケットに子どもを座らせて左右で端を持って、ぶーらんぶーらんとブランコ遊びしてます😂笑
めっちゃ疲れる!ブランコほしい!!笑

あとはお絵描き好きなのでお絵描き。まてまて~とおいかっこ…。
疲れたら二人でEテレの録画見てます😂

なつみ

息子が家で遊ぶ時はお絵かき、塗り絵、絵の具(汚れるの覚悟で手に塗ってペタペタする)、粘土、プラレール、ブロック、室内でできるボール遊び、ダンスとかやります!
お絵かきはペンとクレヨンでも違うので結構間を持たせられますし、最悪困ったらEテレの録画つけます(笑)

• なつみ

なつみ

でも思い返してみたら最近私が家にいると基本甘えたくてくっついてくることが多くて、くっついてテレビ見たりこちょこちょしたりが多いかもしれません😂

• 5月22日