※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遠藤茜
子育て・グッズ

生後1か月と2週で140ccミルクを飲ませていますが、足りないのか泣きます。ミルク後は眠そうだけどなかなか寝ない。完ミなので続けて飲ますのはよくないですか?他にどんな訴えがあるでしょうか?

今生後1か月と2週で、140ccミルクをやっています!
たまに足りないのか、寝かすと、
ミルクの時間と同じように手足をバタバタさせ
お口をあーんってして、そのうち泣きます!
早いとミルク終わって30分後にはそうなります!
ミルク飲んでる時はすごく眠そうにしてるのに
なかなか寝ようとしてくれません(´・_・`)
完ミなのであまり続けて飲ますのはよくないですよね?
こうゆうふうに手足バタバタさせて、お口あーんは
他にどうゆう訴えをしてると思いますか?
ただ足りないだけなんでしょうか?(´・_・`)

コメント

まろまろぽ

寝る前のスキンシップといかがでしょうか(´^ω^`)
抱っこしたりユラユラ、頭撫でたり♪
赤ちゃんは寝るのも練習中です、まだお外の世界で寝付くのは不安があるんだと思います٩( ´ᆺ`)۶

  • 遠藤茜

    遠藤茜


    色々アドバイスありがとうございます♡
    子供が気持ちよく寝れるように
    抱っことかチャレンジしてみます(^o^)

    • 6月14日
えるもめーぷる

私とほぼ同じくらいですが
ミルクが足りないと思います…
私の子は1回で160〜200飲んじゃいます
個人差がありますが( ´・_・` )

  • 遠藤茜

    遠藤茜

    そんなに飲めるのすごいですね!
    たまに180飲んじゃうけど、
    うち飲むのに時間かかるので
    大変です(´・_・`)

    • 6月14日