※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

産後に結婚式を挙げた方は何ヶ月の時にしましたか?。また身内だけで式を…

産後に結婚式を挙げた方は何ヶ月の時にしましたか?♡また身内だけで式を挙げましたか?また、友人も呼んで披露宴まで行いましたか?参考にしたいんで大変だったことなど教えてください♡

コメント

ちび太

こんにちは!
私の話ではないですが…
いとこは娘の1歳の誕生日に、娘のお披露目を兼ねて結婚式を挙げていましたよ〜!
親戚も、友人も、会社の方も来られていて、大きな式でした^ ^
「みなさんにら支えてもらって、娘も元気に成長しました!これからも私たちを宜しくお願いします!」
という挨拶もされてました〜!

私ではなく友人の話になるのですが…

友人は産まれて1歳頃身内のみで式、その後友人たちみんなで二次会のようなものをやっていました!
「披露宴は今更感があるし、会社の人の中には非常識って思う人もいるかもしれないから〜」と、披露宴はやらなかったみたいです。

☆♡

まだ挙げてないですが産後4カ月で式、披露宴をあげる予定です(*≧∇≦)

妊娠中の安定期からゆっくり準備してます!

でき婚で息子が1歳4ヶ月の時から
結婚式の打ち合わせが始まりました!
とても大変でした。
どちらかが息子を見て
どちらかが話を聞く!って感じで
夫婦で何かを決める!ってのが出来ませんでした。( ; ; )
プランナーさんも大変そうでした。
普通のカップルより打ち合わせ回数増やしてもらいましたがギリギリでしたよ( ; ; )
そして、喧嘩も多かったです。
帰ってきてここなんて言ってた?と
聞いても忘れた!とか…
義理の両親は共働きですし
私の両親は他県なので預けれませんでした。
ドレスの試着もまともに出来ませんでした。
途中からなんか嫌になってて…
でも当日は本当に楽かったです!!
息子を親に見ててもらってたので
息子との写真が少ないのが残念でした。

ちなみに、親族、友人や仕事場の人
みんなで120名で結婚式、披露宴やりました!*\(^o^)/*