※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳半の息子が牛乳を嫌がり、飲むようになる方法を知りたいです。フォローアップミルクから牛乳に変えようとしているが、1口しか飲まず困っています。牛乳のメーカー変えると飲めるかな?

牛乳嫌いな子、どうやったら飲むようになるでしょうか…1歳半の息子が牛乳苦手のようで1口しか飲みません😣

いつもお風呂上がりにフォローアップミルクをあげていたのですが、牛乳に代えようかなと3日前からチャレンジしてるのですが、1口飲んでいらない!ってします💦
牛乳は低脂肪牛乳を少しあたためてあげています。

保育園には行っていないので、今すぐ牛乳飲めなくてもいいのですが~後々は飲めるようになってほしくて💦
牛乳のメーカー変えたら飲んだりとかありますかね😭先輩ママさんアドバイスお願いします💦

コメント

べき

うちは低脂肪はあげたことありません。普通の牛乳です。
私自身牛乳大好きなんですが、低脂肪はなんか薄くて牛乳っぽくない味で好きではなくて💦
うちの息子は最初牛乳あげたときは食い付き良かったのに1~2ヶ月前にイヤイヤするようになりました。
9月~冬の間は冷たいかなと人肌くらいにレンチンしてたのを、ふと思い立って冷蔵庫からだして割とすぐあげたらまた飲むようになりました。
そういや私も温めた牛乳は生臭くて好きではないなと…😅

普通の牛乳にしてみたり、キンキンまでは行かなくても温めないものをあげてみたりっていうのはどうでしょう?

• もも

もも

そうなんですね!
    低脂肪じゃなくて普通のあげてみます🎵
    なるほど~生臭いとかあるかもしれませんね❗️冷えてるのあげてみたいと思います😊

• 5月22日
フラペチーノ

メーカー替えたら飲みましたよ✨
ちなみにうちの子の食いつきが良かったのは
雪印のメグミルクです^_^

温度とかも変えてみたら、お子さんの好きな飲み方が分かるかもしれませんよ😊

• もも

もも

やっぱりメーカーによってちょっと食いつき違うんですね❗️メグミルク買ってみます🎵
    なんとなく最初はぬるめにした方がいいかなと思ってましたが、少し冷えてた方が好きとかあるかもしれませんね!
    今晩早速試してみます❗️

• 5月22日

上の子は冷たい牛乳が大好きです!ぬるいのが嫌な子もいると思いますよー💦夏になるし、少しひんやりでもいいかもですね😊

あと、牧場直送の瓶の牛乳だとめちゃめちゃ飲みます😊

• もも

もも

なるほど~ぬるいのが嫌な子もいるんですね❗️聞いてよかったです❗️
    ありがとうございます🙏
    牧場直送牛乳おいしいですよね✨子供も味わかるんですねー😊

• 5月22日