※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院食についての相談です。悪阻で食べられるものが限られ、希望を伝えたが代わりにパンが出されています。制限は塩分のみで、売店に行く許可もらっています。入院中に買い物された方の経験を知りたいとのことです。

病院食について。批判はなしでお願いします🙇⤵️
昨日から緊急入院になりました。
まだ悪阻が完璧に終わらないのか…悪阻のトラウマなのか…食べられる物が限られてしまいます😣

食べ物を残すことも嫌いなので、看護師さんに食べられない物を伝えました。
具体的には白米(ふりかけ以外で混ぜご飯的なもの、おにぎり、丼は食べられる)と焼き魚と煮魚などが受付ないです。

すると、ご飯がパンになりました。
今朝のホントの食事は、ごはん、味噌汁、ホッケがメイン→私は、パン、ハム、味噌汁なし

お腹が空いていられない😂
昨夜の夕食もパン。8枚切り一枚です。

献立見ると、丼あるけど違うものになるのか?
カジキなら食べられる(献立にある)…けど今さら言えない?

昨日も入院で眠れず、さらに空腹で眠れず💧
制限は塩分くらいです。
売店に行く許可もらってます。
こっそり食べ物買っても大丈夫なのか…

陣痛用の補助食のみ手元にあります。

入院中に買い物された方などいたら参考までに教えてください💦
ワガママでホント申し訳ないなぁ…と思っていますが…出産したら食べられることを祈ってる日々です😂

コメント

ぴぴ

お腹空いているのは辛いですよね💦
わたしは予定日すぎて誘発のために入院してたのですが、コンビニ(病院内)によく行ってました。
スイーツなども買って気分転換にもなるので、楽しかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!コーヒーも飲みたくて😂
    病室だと動くこともないから運動がてら行ってみようか…
    どの時間帯とか行ってましたか?パジャマ姿か目立つので恥ずかしいです😣

• 5月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

基本日中行ってました!
    総合病院だったのですが、産まれてからもちょくちょく買い物に出かけてました。最初は産院のパジャマが恥ずかしくて上着羽織ってたのですが、4日くらい経つと慣れてきて上着も羽織らず出て行ってました😅😅

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    産まれる前なら自由なので😅
    産まれても出歩けますが、基本母子同室なので毎回預けるのも悪いなぁと。
    産院のパジャマなんですね。
    私はお下がり(15年物😅)なのでデザインも古いし、色も派手で💦
    とにかく暇なこともあります😂

• 5月22日

何回もごはんのこと言うの言いづらいですよね💦
話しやすい看護師さんがいたらちょっときいてみたらどうでしょう?

私は以前栄養士で100人規模の施設で働いてましたが何か変更があるなら早く言ってくれないと対応できません。朝言って昼変更とかは無理だと思います。

塩分制限があるなら売店で何か買って食べるのはやめたほうがいいと思います。

切迫で入院してましたが、後期づわりになり白米が食べられなくなったと相談したらとにかく米→パンになりました😭パン(マーガリン、チョコ)、さんま、副菜、味噌汁
みたいなかんじでひどいなと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養士さんからのアドバイスありがとうございます😊
    ワガママなのはわかってるんですけどね💦せっかく作ってくれたの残すくらいなら変えてくれ!と。どっちが良いのでしょうか?

やはりパンになってしまうのかな…おにぎりにしてくれないかな😂とか。
    でも、味噌汁出たんですね!
    私はパンに味噌汁でも良いのだけど…

お菓子(補助食的な)も塩分入ってたりするからやめたほうがいいですかね?

• 5月22日

退会ユーザー

食事制限があるので、何か食べても良いかは看護師さんに相談して先生に確認してもらうといいと思います😄

なにもかもパンになるの、それはそれで辛いですよね😅うどんの日にパンとうどんの具になったときは、麺食べれるっていったのにー!!と思いました😂

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに!先程のお昼がそうでした😂焼きうどんは食べられるのに😢
    しかも!私の場合は味噌汁禁止っぽいです💦
    カードに書いてありました😢
    減塩なのに、本日のおかず(焼きうどんの具?)はしょっぱくて💦昨日の夜の付け合わせのポテトもしょっぱかったです💦

このままではパスタもパンなのかなぁ…パスタは食べられるのに😢
    出産もいつになるかわからないので辛いです💦
    コーヒー飲みたくて、それは先程確認しました。飲みすぎないのを条件に。
    でも…後期悪阻なのか…食事取るとやはり気持ち悪いです💦ご飯じゃなくて良かったのか…食器回収も早くて💦

うみそよさんは麺は大丈夫!って後から伝えましたか?
    減塩だからダメなのか…先生が面倒なのか🤔

• 5月22日

退会ユーザー

助産師さんのオーダーが
    「米禁」ではなく「パン食」のオーダーになってたようです😭
    わたしは退院まで1週間ちょっとだったので諦めました💦

減塩食で味噌汁なしなんですね💦
    汁や焼うどんのソースの塩分を減らすために麺禁になってる可能性もありますね🤔

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私はドクター判断みたいです💧うみそよさんみたいになってました😓ちょうどお昼どのくらい食べたか聞かれたので…ついでに聞いてみました。
    やはり、減塩が絡んでいるので麺にしても量が少なくなると…
    私も作り手を気遣ったつもりがそんなの関係ない!と。
    炊き込みご飯や麺はそのまま減塩で出してくれることになりました😅

あとは…魚の存在大丈夫かな?ってのを忘れました💦
    さすがにお腹減るし…こそこそ買って食べるなら…このほうが良いですよね…
    毎回、パンにバターを塗るのに使い捨てスプーン使うのもちょっと💦

看護師さん?もちょっとキツメの方に聞いてしまったので💦毎食パンが嫌なの?そういうオーダーじゃ反対に対応できないって💦
    先生の勘違いなのかで丸く収まって良かったです😅
    さすがにいつまで続くかわからない入院毎食食パン辛いです😂

• 5月22日

退会ユーザー

無事変更できてよかったです😄
    食事って入院生活においてとても大事ですもんね!
    入院中大変なので、出産終わったら好きなもの食べてくださいね😆

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月22日
なつみ

看護師さんオーダーが面倒だったのかな💦
私も看護師なのでわかりますが…
食事のオーダーってシステム化されてるし、時間制限もあるので難しいんですよね💦
栄養士さんとかいらっしゃらないですかね
いたら色々相談に乗ってくれると思います
塩分制限もあるみたいですし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんはよくしてくれてます😊
    先生に確認してからみたいで💦ドクターOKってなってます。パンと麺は大丈夫!って伝えてありますがパンになってます。
    白米以外の米は大丈夫なことも伝えてあり…これから先の献立が三色丼なんですけど、これがどうなるか🤔

私のワガママで今朝の朝食も私のは遅かったようです😅
    ホント申し訳ないです💦

• 5月22日