※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

保育園についてです 5月から延長保育を頼んでからふと 気づいたことがあ…

保育園についてです
5月から延長保育を頼んでから
ふと 気づいたことがあります
オムツの枚数?減り方です
延長保育ない時は 3から4枚は 残ってたはずなんですが
延長保育がはじまってからは
ほぼ空っぽとか たりないってことがあります
保育園ではそんなに使うものですかね?
いつもだと棚に7枚補充使うところに2枚いれての 洋服置き場に1枚いれてます
一日に8まいから10枚使うのは普通なんですかね?

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

ママリでも以前同じような
質問を見かけたことが
あるのですが…
たまに違う子に
オムツやお尻拭きが
使われてたりするみたい
なので園に確認した方が
いいかなと思います💦

• はる

はる

そうなんですね!
    確認してみます(o´罒`o)

• 5月22日
たんぽぽ

延長が始まる前にトイレにも行ってるでしょうし、おそらく2歳6ヶ月で、これからおむつを外していくので1時間に一回はトイレに行っていて、少量であっても濡れていたら履き替えるからかな?と思います。
もしくは、はるさんのお子さんが友だちやお兄ちゃん、お姉ちゃんの姿を見て、トイレに自分から行きたがったりして、トイレに行く回数が増えたりとかもあると思いますよ。
おむつには名前書いてますよね?

• はる

はる

名前書いてます!
    そしてトイレには興味津々らしいです!
    けどたまに 他の子のオムツはいてることもしばしばあります

• 5月22日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですねー。

延長保育だと、担任がいないことの方が多いので履き間違えも多いのかもしれませんね💦

枚数が減ってることは、ご家庭によって持ってきてる枚数も違うので先生が把握するのは難しいと思うので、時々お友だちのオムツを履いて帰ってきてるようですと伝えたら、先生たちも名前の確認を今よりも気をつけれるかもしれません。

あと、お子さん自身も自分のオムツだとわかるように名前の横などにスタンプを押したりしてあげると、自分のものだとわかりやすいかもしれません。
    きっとトイレは狭いし、まだ自分でオムツをうまく履けないお友だちがたくさんいるのでトイレはごった返しているんだと思います。

• 5月22日