※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

2歳のお誕生日に、おままごとセットをプレゼントしたいと考えています。プラスチックか木かで悩んでいます。軽くて扱いやすいものがいいです。皆さんのおすすめを教えてください。

2歳になる子のお誕生日に、おままごとセットをプレゼントしたいのですが、おすすめはありますか?
いわゆるキッチンの模型ではなく、フライパンとか野菜とかのセットを探しています(*^^*)
軽くて小さい子でも扱いやすいとなると、やっぱりプラスチックですかね?
木のおもちゃが温もりがあっていいな、と思うのですが、ささくれてこないかとか、重たくないか、などちょっと心配に思ってます(´・c_・`)
みなさんのお知恵をお貸しください✨

コメント

yu(*´ω`*)

うちはウッディプッティの木のおままごとセットを使っています💡
野菜などのくっつく部分が磁石なので長く使えるし、やっぱり木の温もりがある方がいいなぁと思ってこちらにしました。
購入して2年ほど経ちますが、ささくれなどはありませんよ😊
下の子も一歳前から遊んでいるので、お鍋なども重くないようです。

支援センターなどにはボーネルンドのプラスチックのセットがありますが、結構傷がついたりしているのと、原色過ぎるのが苦手で木のものにしました🌼

• さおりん

さおりん

コメントありがとうございます!
    磁石があるのはじめて知りましたー!
    マジックテープのやつ凄く切りにくそうでかわいそうに思ってて💦切れやすいですか?

• 5月22日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

切りやすいですよー!
    マジックテープは埃や糸くずがついたりしますが、磁石のものはずっと綺麗なままですよ✨

• 5月22日
  • さおりん

さおりん

ほこりのことかんがえてませんでした!😲
    ぜひ検討したいと思いますありがとうございます❗

• 5月22日
Lieb

うちも上の方と同じで姪っ子の1歳の誕生日にウッディプッティの木のおままごとセット12000円くらいのやつを贈りました!
マジックテープじゃなく磁石なのが決め手でした!

• さおりん

さおりん

コメントありがとうございます❗
    磁石のやつ切りやすいですか?
    今マジックテープのやつすこし持ってるんですけどこどもにはむずかしくて💦

• 5月22日
  • Lieb

Lieb

児童館で使ったことがありますが、マジックテープより切りやすいと思いますよ!

• 5月22日
  • さおりん

さおりん

ありがとうございます❗候補にします❤️

• 5月22日