※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの💩について相談です。生後4ヶ月でウンチが出ず、ミルク混合に変更したことも関係あるでしょうか。オナラは臭いが強いです。病院へ行くタイミングを教えてください。

💩についてです。

もうすぐ生後4ヶ月になる赤ちゃんがいますが
最近ウンチがなかなか出ません。

今日で出なくなって4日目です。
4日前に出たウンチも少量です。

今まで完母だったのをミルク混合にしました。
それも関係あるのでしょうか?

オナラはよくするのですが
大人顔負けに臭い(笑)です😂

浣腸もしてみたんですが
出ず、、💦💦

みなさんならどのタイミングで
病院いきますか??

コメント

もひひ

お疲れ様です🍵

赤ちゃんのお腹、お尻、硬くなっていませんか?赤ちゃんがずっと泣いていたり辛そうにしていたら受診した方がいいと思います。
うちの子も混合にしたら便秘気味になりました😅
なので、オナラした時にお腹を優しく撫でてあげたりしてました。
そうすると、その日の夜とかに凄い量出たりしましたよ笑👍

  • はーちゃん

    はーちゃん

    やっぱりミルクも飲ませると💩硬くなるんですかね😂
    硬くはなってないです!!
    機嫌もびっくりするくらい良くてずーーっと1人で喋って笑ってます😫
    もうちょっとお腹マッサージして様子見てみます✊

    ありがとうございます😊

    • 5月22日
deleted user

1週間くらい出なかったので病院行きました💦
その後また出なくなって、
その時はお正月休み前ということもあって4日目くらいで行きました😩
どちらも固まりが出てきたのでそれが詰まっていたようです💩
お医者さんからは腹筋が弱くてまだ上手く踏ん張れないときがあると聞きました。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    1週間でないこともあるんですね!!
    すごいのが出そう😂😂😂
    なんか栓みたいなのがあるかもですね🤣

    ありがとうございます😊

    • 5月22日
mickey &jury

おうちにバンボがあれば、座らせてみて下さい‼️もしかしたらそれで出るかもです。
うちの子は二人ともバンボに座らすと大量でした🤗ただ、全部後ろに回るので背中まで行ってしまいますが😅

  • はーちゃん

    はーちゃん

    まだ首が完全に座ってなくて、、ささえながらやってみます!

    • 5月22日
  • mickey &jury

    mickey &jury

    様子見ながらやってみて下さい♡何かお腹に力が入れやすくなるのかもです☺️

    • 5月22日
もんきち

5日間出なくて病院に行きました!
綿棒浣腸の仕方が悪かったようで、先生に教えてもらったら出せるようになりました😊
綿棒を入れてゆっくりクルクルと5分くらいやってます。
先生からは出なかったら2日に一回くらい綿棒浣腸して出してあげてねと言われました!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    今朝オムツ替えをしたら
    まぁ見たこともない量の💩がどっさりでてました💦😩笑
    本人はスッキリした様子でケラケラ笑っておりました、、笑

    ありがとうございました❤️

    • 5月23日
  • もんきち

    もんきち

    良かったですねー!!
    スッキリしたでしょうね😆

    • 5月23日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    思わず
    『だーれだ、ここに大人の💩おいたのは〜』っていいました笑笑

    • 5月23日