※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

朝早くの離乳食は避け、新しい食材は夕方に。保育園ではいつ新しい食材を試すか相談。

6、7ヶ月くらいから保育園に預けてる方にお聞きしたいです!今は二回食です!離乳食のリズムを教えていただきたいです。

6時起床 ミルク
7時 離乳食
11時30 保育園で離乳食(食べれる食材が少ないためご飯のみ)

にしたいのですが朝早く離乳食はあげないほうがいいですか?ちなみに新しい食材は朝一はあげません。家でのごはんは夕方のほうがいいんでしょうか?また保育園に預けている方は新しい食材はいつ試していますか?

コメント

7ヶ月で保育園に行き始めました!

息子は
6時起床
6時半 離乳食
7時 登園
9時半くらいにおやつ(少し)
11時〜11時半 離乳食(食べれるものがある程度多かったので普通のご飯でした😊)
15時半 おやつ+ミルクorミルク
17時半 お迎え
18時〜18時半 離乳食
20時半 ミルク

こんなリズムです!

うちの子は時間が変わってもめっちゃ食べるので時間は気にしたことなかったです😂
新しい食材は土曜日の朝に試したりしてます!小児科があいてるので!
今はコロナの影響で平日が休みになってるのでその時に試したりしてます!

• あにゃすけ

あにゃすけ

お返事遅くなりすみません💦
    6時半の離乳食の時にミルクは飲ませてなかったですか?🤔あげなかった場合ミルク欲しがりませんでしたか?

• 5月23日

退会ユーザー

30くらい飲んでた気がします!笑
    今は飲んでないです😊

• 5月23日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

30で足りますか?🧐理想は朝起きて離乳食食べながらミルクをあげたいんですが、朝泣きながら起きるのでとりあえず200あげちゃってる状況です💦200あげたすぐに離乳食100gあげたら吐いちゃって💦なので時間差であげてしまってます😖離乳食はどのくらいあげてました?

• 5月23日

退会ユーザー

あんまり覚えてないですがまだ一応スケールで測って100〜130gくらいは食べてたんじゃないかなと思います!
    よく食べる子なので💦
    ミルクのその時で違いましたが30〜50の間だった気がします!
    寝起きはめちゃくちゃご機嫌なので1人で遊ばせてる間にご飯作ったりしてます!

• 5月23日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

結構みるくすくなめですね🤔私も調節してみます!ありがあとうございます!

• 5月23日

退会ユーザー

もう少し飲ませたかったのが本音だったんですが吐き戻しが結構ひどい子で吐いていたので調節してました笑笑
    この量が泣かずに吐かないベストの量でしたー

• 5月23日