※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃまん
妊娠・出産

検診で赤ちゃんは小さめ。お散歩は1日2時間。おしるし出たけど安静が必要か悩んでいます。里帰り中で両親は近く。前駆陣痛は痛みを記録中。おしるしの経験談を教えてください。

いつもお世話になっております。
6月27日が予定日の初妊婦です(^_^)

検診では毎回赤ちゃんは一週間小さめと言われていて赤ちゃんの頭は少し下がりぎみだけど子宮口は開いてないみたいです。
36週までは1日1時間のお散歩ね、と言われてましたが、37週からは正産期にも入ったので、下がり具合も子宮口の開きも変わってないから1日2時間歩いてねーと言われてます。

今日は朝9時半頃~50分くらいお散歩に出掛けて、帰ったら粘り気のある茶褐色のおりものがありました!
これはおしるしで良いですよね?(>_<)
おしるしがあってからその日のうちに陣痛に繋がった方もおられれば、一週間空いた方もおられるようなので皆さんそれぞれ個人差はあるようですし、ネットで調べたら特に安静にする必要はない、普段通りの過ごし方で良いとあったのですが、やはりお家にいた方が良いのでしょうか?
お昼過ぎ頃にでも、3~4㎞離れたところに歩いてお買い物行こうかなあと思ってたのですが、途中でお腹痛くなったり、歩くのが刺激になってお腹が張って陣痛に繋がったり…などの心配を考えると往復1時間強の歩きのお出掛けは控えた方が良いのでしょうか(>_<)
ちなみに里帰り中で両親は共働きですが、なにかあっても連絡すればすぐ来てくれる距離ではあります。
前駆陣痛はイマイチわかってないのですが、お腹を壊した時のような痛みがあるときには何日か前からアプリに記録してます。
ただ、夜寝る前や朝方何度かあってもそれが何回も続くことはないです。

おしるしがあった方は、どのようにして過ごしておられましたか?
よろしければ教えてください(>_<)

コメント

mi♡

午前中におしるしがあり、昼頃1人で1時間半くらいお散歩行きましたよ♫
午後は旦那とイオンに行って買い物して過ごしました♡
おしるしがあっても普通にお散歩したり、活動しても大丈夫ですょ ( ´ ▽ ` )ノ

• ぴよちゃまん

ぴよちゃまん

コメントありがとうございます:-)
    そうなんですね、お散歩とかも普通にしとられたんですね(^_^)
    お散歩とかもされて、それからどのくらいしてご出産になられたのですか?

• 6月14日
  • mi♡

mi♡

おしるしがあった日の23時頃から陣痛が始まり、次の日に出産しました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    2日前の検診では子宮口開いてないって言われてたんですけどね!
    本当予測できませんよね(≧∇≦)
    もう少しで会えますね♡
    残りのマタニティライフ楽しんで下さい(*^^*)

• 6月14日
  • ぴよちゃまん

ぴよちゃまん

お返事ありがとうございます★
    おしるしの次の日だったのですね(^_^)
    私は夜からお腹の張りが頻繁で、今までの張りだけとは違ってきゅーっと痛みも少し伴うような感じがするので、前駆陣痛なのかな?と思っていますが、未だによくわかっていません(笑)
    このまま本陣痛に繋がるのか、少し休憩に入っちゃうのか…
    こればっかりは予測できませんよね!
    残りわずかなマタニティライフを穏やかに過ごそうと思います♪

ありがとうございました★★

• 6月15日