※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちち
子育て・グッズ

七五三の準備について悩んでいます。夏に前撮りするか、お宮参りの時に着せるか、今年は諦めるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

今年七五三なのですが、第二子の出産が11月頭です。コロナの第二波もあるというし、どうしよう、、と思ってます。夏頃にスタジオで前撮りするか、第二子が生まれてからお宮参りの時に七五三の衣装を着せて一緒にお参りするか、、今年は諦めるか、、。
皆さんならどうしますか?
ちなみに娘は二週間早く生まれて来てるので、第二子も早く生まれてくる気がします🤔

コメント

im

私なら、お子様が女の子というのもありますし、確実にいきたいなら夏頃に撮るかなと思います🙂

お子様の性格によるかと思いますが、写真館で働いていた義妹曰く比較的女の子はしっかりしているから3歳前に撮影しに来る子が多いとのことことでしたので。

逆に男の子は落ち着きがないため、満3歳の時点で来る子が多いと😅

可能性?噂の話ですが、コロナの第二波と今年は流行らなかったインフルエンザも大流行するのではないかと言われているため、秋に予定していて撮れなかった!となった場合、春以降の撮影とかになるとその頃にはまたお子様のお顔もまた変わってるでしょうし…

本来なら、第二子のお宮参りの時に、二人揃って正装させて撮影するのが二人の節目としてベストに感じますが、、、悩みますね😓

• ぷちち

ぷちち

やはり先を見越して夏頃に撮っておくのが一番ですかねぇ🧐
    コロナにインフルエンザ、、考えただけでも恐ろしいです💦
    時期的にもお宮参りもできるか分からないですもんね、、撮れなくて残念な思いするのも嫌なので、夏頃にスタジオで撮影しようかなと思いました☺️
    娘がなかなかのムッチリさんなので、今のムッチリした可愛い姿を残してあげたいです🐷笑

• 5月22日
めめ

先にやってしまえば・
コロナも、インフルも同じようなもんですよ…第二波がくるくる世の中言ってますが、ほんとに来るかどうかなんかわからないし。と、
病院関係の人は言ってました。

• ぷちち

ぷちち

ほんとその時になってみないと分からないですよね〜

• 5月22日
🐣

うちは来年やります!
下の子が一歳の写真撮る時に同時にしようと思っています

• ぷちち

ぷちち

来年ですか😊
    2人正装してとるの絶対可愛いですよね☺️