※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動搾乳機で手動より多めに搾乳できるか相談です。痛みや搾乳量に悩んでいます。

赤ちゃんと別の病院に入院しています。おっぱいがガチガチで痛いので3.4時間おきに病院の手動搾乳機で搾乳していますが片胸6分ずつしても5.60mlくらいしか搾乳できない状態です。でももっとたまっているんです😩‼️
ガチガチのままスッキリしたかんじもなく💔乳首も痛い😭
手動もしんどいし…
よくきくメデラの電動搾乳機はちゃんと乳が開栓?開通?してない状態でも手動よりかは多めに搾乳できますか??

コメント

るー

私しも胸がガチガチで搾乳しても50から良くて70しか出なかったです!
助産師さんに最後は無理くり絞ってもらってスッキリさせてましたね🙂
搾乳器はPigeonのほうを買いましたが、退院してからは結局使わず無駄にしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね、自分では痛くて加減しちゃうので助産師しんにしてもらいたいのですがなんかあんまり強めに絞ってくれなくて💦
    おまけに今日退院なのでもうお願いする時間もなく🥺
    赤ちゃんの退院はもう少し先になるのでやはり搾乳機の購入を考えています。ピジョンの搾乳機は悪くはなかったですか??

• 5月22日
  • るー

るー

Pigeonの搾乳器悪くなかったですよ🙂

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく買いましたー!ピジョンの電動9000のやつと15000のやつがあってめっちゃ迷いましたが安いほうにしました🤣
    やっぱり手動より楽です❤️
    ありがとうございました❤️

• 5月22日
  • るー

るー

育児頑張ってください🙂

• 5月22日