※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
家事・料理

胡瓜を使った幼児食レシピ教えて下さい現在、1歳11ヶ月👶胡瓜をたくさ…

胡瓜を使った幼児食レシピ教えて下さい

現在、1歳11ヶ月👶

胡瓜をたくさん貰ったので、さっそく娘のご飯に✨
まだ歯が生え揃っておらず、うまく噛めないようなので、皮を剥いて薄い輪切りにした状態のものをパクパク食べています🍽

他にもレパートリーが欲しいので、胡瓜を使った幼児食のレシピ教えて下さい😊✨

コメント

はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

胡瓜の皮を剥いて小さくサイコロ状にしてひき肉と炒め餡掛け風にしてご飯にかけて食べたりしてました!

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

コメントありがとうございます😊
    すごく美味しそうです✨
    胡瓜を炒めて食べるという機会があまりなかったので、さっそく試してみたいと思います🥰

• 5月22日

酢の物にしたのを娘よく食べてます(^^)
まだ歯が4本ですけど、奥の歯茎で噛んでます😂

味噌汁に入れても美味しいです!

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

お味噌汁の胡瓜は私自身まだ食べた事がないので楽しみです🍽✨さっそく作って食べてみたいと思います🥰

• 5月22日
まる

生のサラダだと食べないんですが、ピクルスにするとパクパク食べてくれます😊
酢、醤油、砂糖、ごま油を1:1:1:1で煮詰めた後に、きゅうりを投入して煮ます😊
にんじんもおいしいです🥕

• まる

まる

保育園で出されているレシピなんですが、昨日はきゅうり、にんじんをまるまる1本食べてました笑

• 5月22日
  • おさるのジョージ

おさるのジョージ

詳しいレシピありがとうございます✨
    丸々1本食べるなんて凄いですね🥰きっとすごく美味しかったんでしょうね🍽✨
    さっそくピクルス作ってみます💕

• 5月22日