※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠13週目で悪阻がひどく、吐くのが怖い。皆に吐けば楽になると言われるが、吐き方がわからず困惑。安定期はいつ訪れるのか不安。眠たいけど気持ち悪くて眠れない。

怖い怖い、吐くのが怖い…
でも気持ち悪くてたまらない
みぞを殴られたあとみたいずっと気持ち悪い。
吐けば楽になるよって皆に言われる。
わかってます、でも吐けない、
ブルブル震えて無理やり引っ込めてしまう
吐き方がわからない
何でみんなすんなり吐けるの… 私は何でこんなに吐くのが怖いの、もう嫌だ 早く朝になってほしい。泣
眠たいのに気持ち悪くて寝れない、

13週目だけど、いつ落ち着くんだろう。
日に日にひどくなる。悪阻の安定期って本当に有るんだろうか、

コメント

Rmama

吐く悪阻は絶対きついですよね。
嘔吐するのが怖いですか?😭
悪阻早く落ち着けばいいのですが
こればかりは分からないから
本当に戦いですよね…

相当きつい時に担当医にでも
相談したらいいかもですね。。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    何がこんなに怖いのか自分でも不思議で吐けないんてす…😞
    本当に早く落ち着くことを願うばかりです、
    明日様子を見て落ち着かなかったら産婦人科に行ってみようと思います😢🍀
    ありがとうございます🍀

    • 5月22日
あい

大丈夫ですかー😭❓
大丈夫じゃないですよねー😭
気持ち、痛いほどわかります!

わたしも吐けない人でしたが、あまりにも吐きたくて仕方なかったから、指をつっこんだら吐けました。
喉ちんこあたりまで人差し指をつっこみました。

めちゃくちゃ恐怖でしたが、
吐けて本当にスッキリしてからはつわりが落ちつくまで毎晩ゆびつっこんで吐いてから寝てました…😭

気づけば朝になっていたり…😱

わたしも9週目から吐き悪阻になりどんどん悪化して22週くらいで、とりあえず吐きたいのは治りました💦人によると思いますが、今が1番辛いですよね😭地獄ですよね😭

吐けるようになったら本当に
楽になれるので、恐怖に勝てたらいいのですが…🥺

悪阻が早くおちつきますように…😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    指を突っ込むんですね…😱確かによく聞きます、1度の踏ん張りで楽になれるなら
    もうトイレで喉に指を突っ込んでみる作戦やってみようかと思います泣。
    自分だけじゃないんだと、それだけでも何故かすごく安心しました😞🌻
    まだまだ私の夜は長いですが、少し希望が見えました。
    頑張ってみます!!😢

    • 5月22日
  • あい

    あい


    余談ですが、本当に吐くのが恐ろしくてトイレじゃなくて、ビニール袋で吐き練習してました😅

    こうしたら吐けるかな?どうかな?と試行錯誤しました!

    トイレで吐いてくれって旦那には言われましたが、わたしはビニール袋が履きやすかったです😅

    へんな情報すみません😣

    応援してます😂きっと、吐き悪阻、おちつく日はきます‼︎
    赤ちゃんも頑張ってます‼︎
    応援してますね😭

    • 5月22日
るんるん

梅干しとか気分転換に舐めてみても無理ですか?
つらいですね、、💦
私も吐けないのでカロリーレスの飴と梅干しばかりよく食べて胃酸が上がってくるのを紛らわせてました。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    梅干しやヨーグルトを少しずつ口に入れてみたんですが、
    食べると余計気持ち悪くなる感覚です😢
    絶対吐いたら楽になるvs吐くのが怖すぎる
    っていう気持ちがずっと戦ってます😞
    次に吐き気の波が来たらトイレに駆け込み思いっきり頑張って見ようと思います😭

    • 5月22日
  • るんるん

    るんるん


    かわいそうに😭😭😭😭
    早くつわりが落ち着きますように!!

    • 5月22日
🔰(27)

吐くの怖いですよね💦
妊娠初期は毎日吐きまくってましたが、吐くのが減りたまに吐く時は恐怖でした💦

私の場合、気持ち悪い〜→咳も出る→そのままの勢いで🤮🤮でした💦
でも確かに吐くとケロっとします。笑
1日でも早く悪阻が終わりますように!!!!

n

私も吐き悪阻でした😔w
ネイチャーメイドのb6サプリおすすめしておきます😭
吐き悪阻にききますよー!
もし吐く時は
何か飲み物のんでから吐くと楽ですよー!

はじめてママリ

私もつわり中で吐きたいのに吐けなかったです😭

でも数日前から耐えられない吐き気に襲われ、嘔吐は怖いですが、自然と出ました。。
でもまだ吐くのは怖いです😭