※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグを使っています。最初は小さい蓋で飲み物を飲んでいましたが、今は大きい蓋を使っています。普通のストローマグを使って飲めるようになりましたか?

リッチェルのストローマグを使ってます。
はじめは小さい方の蓋を押せば中の飲み物が出てくるやつで慣れさせていたのですが、小さい方用のストローをなくし、今はお出かけ用の大きい方で慣れさせています。
初めから右タイプの普通のストローマグを使っていて飲めるようになった、や、慣れたなどありますか?

コメント

りんりん

うちはリッチェルの右側のものを最初から使っていましたよ☺️何回かストローを口に入れてるうちに吸ったら飲み物が出てくると理解したようでちゃんと飲めるようになりました✨

• mari

mari

せっかく2つ入っているやつ買ったのに、、ストロー買い直しかなと考えていたところです❗️
    たまに吸ったら飲めたりむせたりするんですが、基本はもうずっとストローカミカミで💦

• 5月22日
  • りんりん

りんりん

もう吸えるんだったらそのままで大丈夫じゃないですかね☺️最初はうちも全然うまく飲めなかったです💦吸ってそのまま出したりビチャビチャになってました😅それでも毎日飲ませてちゃんと飲むようになったのは2,3ヵ月ぐらいかかった気がします(笑)

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちは左の小さい方だとダメで、右のマグではできるようになりました🌸

• mari

mari

小さい方ダメな子もいるのですね‼️確かに蓋押した時に出てくる飲み物の勢いがすごい気が…😅
    右のマグで慣れさせてみたいんですが、すごいストローカミカミしちゃって吸えたと思ったらむせちゃったり😅

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦勢いよくで逆にダメだったみたいで…😢
    うちもなかなかストロー慣れてくれなくて、噛んだり遊んだりむせたり…8ヶ月に入るぐらいでやっとしっかり吸えるようになりました😊✨

• 5月22日

リッチェルの右のタイプを使っていますが、最初は、紙パックの麦茶で、ちょっと吸ったらすぐ出るもの、押して麦茶が出る、これは吸ったら飲めるって感じで認識させて、つかえるようになりました。

ななし

うちの子も左のカミカミします!!
回答になってなくてごめんなさい