※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

初めての歯医者でフッ素塗布を受け、噛み合わせも診てもらったら、装置がある3歳くらいまでは様子見で大丈夫とのこと。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

フッ素塗布のために初めて歯医者に行きました。
少し気になっていた噛み合わせも診てもらったら、うけぐちぽい、と言われました。

3歳くらいから装置があるのでそれまでは様子見で大丈夫ですよ~このまま自然に戻ることもあります。

ということでした。
同じような経験をされた方がいらっしゃればお話を聞きたいです😭

コメント

あやか

娘がそうですー!
3歳くらいに型をとって、夜だけはめる?のをしてくれるみたいです🤔
滑舌が悪いからねー!とも言われました😲💦

• きら

きら

一応それをする方向ですか❓️
    自分から外しちゃったりしないんでしょうか、って今聞いても仕方ないですね😰💦
    ちゃんと治るか今から既に心配で検索魔です笑

費用も期間も結構かかるみたいですね😂💦

情報ありがとうございます。🙇🙇

• 5月21日
  • あやか

あやか

まだなので、わからないですが、する方向です!
    やっぱり、それがいじめに繋がってもいやなので💦💦

• 5月22日
  • きら

きら

わかります😒いじめも怖い

それに、体調に異変もきたすそうなんで、骨格❓️噛み合わせ❓️はすごく重要だと目にしました👀

お互いうまくいくことを祈ります✨

• 5月22日
  • あやか

あやか

お互い、なおりますように!!!😭💦💦💦

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

上の子が、受け口でした!
二歳から、毎晩10分、上前歯二本を唇側に引っ張るって体操?を半年ちょっと続けてます!

うちの子の場合、受け口の程度もひどくなかったのですが、ようやく娘が自力でイーッとやると下歯がすこし隠れてくれるようになってきました!

おそらく奥歯がはえそろったくらいで改めて今後の方針を話し合われるのかなぁと思います!
うちも一歳のときは様子見といわれて、二歳になって「この程度ならそろそろ…」って感じで始まりました!
参考になればいいです!

• きら

きら

体操を娘ちゃん嫌がったりしませんでしたか❓️歯磨きが泣き暴れるのでそれを提案されたら、ちょっと大変かもです😂💦

装置とかなく体操で治ってくれるならいいなぁ・・

あ、2歳からもうスタートだったんですね❗️
    気になるからやるならうちも早くスタートしたいです😔

自然に戻る可能性が6%、という情報をネットで見て、覚悟はしつつありますが・・

情報ありがとうございます。🙇🙇

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は嫌がりました!
    でも、ちょうどニモが娘にはやってた時期で、ニモのなかに出てくる女の子の装具が子供にとって怖くて、「体操しないとあれ、つけるんだよ、嫌だよね、頑張ろう」って声かけて少しずつなれていきました!あと、体操の時間はいないないばぁの録画を見せてあげてます!
    親もしんどいです。指の皮が厚くなりました(笑)

あと、夫も幼少期受け口でしたが、スプーンかんで直したらしいです!姪っこもスプーンで治りました(笑)

なおりますようにーーー!!!

• 5月22日
  • きら

きら

やっぱり嫌がりますよね😭😭もう目に浮かびますもん😭😭毎日親子でぐったりですよね・・

スプーンを噛んで⁉️
    今娘はスプーン噛んで下の歯を前に出して遊ぶんでやめさせるようにしてますが、治療のスプーン噛みとは違いますよね😂💦

酷くならなければいいな、と思います😔

• 5月22日
あいこ

甥っ子もそうでしす、私自身もそうでした。小学校入る位の時に日常的に暇な時割り箸を噛んで治す治療をやったら装置無しでも直りましたよ😊

• きら

きら

割り箸を噛む、という治療があるんですか⁉️イメージは笑顔の練習みたいな噛みかたですか❓️
    装置しなくてそういう治し方もあるんですね~方法が色々ですね😲
    勉強になります❗️
    情報ありがとうございます🙇🙇

• 5月22日
  • あいこ

あいこ

割り箸を縦に持ってくわえます!まだ小さいうちはそれで治る子が多いみたいです😉治ってからは歯医者さんでも褒められるようなきれいな歯並びになりました!

• 5月22日
  • きら

きら

歯医者さんで褒められるほどの歯並び‼️うれしいですね❤️

娘の歯並び気になりますが、とりあえずは今は様子見で、酷くならなければいいな、と思います😔

• 5月22日