ミルクをあげようとしたら飲まず、機嫌は良いが食欲がない。病気か心配ですか?
ミルクを4時間空けてあげていますが、先あげようとしたら、お腹が空いてないみたいで飲んでくれません。60ccしか飲ませんでした。機嫌は良さようでニコニコ笑ったりしますが、食欲がないか病気か心配します。そういうことありますか?
- クリボーママ(10歳)
コメント
✨こうたママ✨
私の息子もたまにあります😅
でも、顔色よくて機嫌よければ、心配いらないみたいですよ😊
赤ちゃんにも、飲みたくない時があるんでしょうね😆
遊びのみする月齢ですしね😅
飲ませてるこっちは、なんで飲まないのー!って、最初は思ってましたけど今は、はいはーい、飲みたくないのねー。じゃー次いっぱい飲もうねーって諦めるようにしたら、ストレスもなくなりました😊
K_Omama
ありますあります!
機嫌よさそうなら、心配ないとおもいます❤
ミルク飲まないで、ぐったりしていたり
オシッコを全くしてないようなら
脱水症状になってしまうので
小児科に連れていったほうが
いいと思いますが(>_<)
お腹が空いたら泣いて教えてくれると思うので
あまり気になさらずに(^-^)❤
赤ちゃんと楽しい時間を過ごしてください❤
-
クリボーママ
同じの方がいらっしゃって安心しました。
食欲がすぐ戻すように- 6月14日
モコ
よくあります( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
140作ってもほとんど50しか飲まず…最近はとりあえず100作って様子みてミルク増やしてあげてます(´・ω・`)
うんち、しっこちゃんと出てたら大丈夫ですよ(´・ω・`)
-
クリボーママ
うちの子も今140に安定してます。けど、昨日保健師さんに140はやっぱり少なすぎて、せめて180ぐらい飲ませたら?と言われ、え?って、140すら飲まない時があるのに180ってもっと無理じゃないですか?でも少食の子もいるから仕方がないですね(-。-;
- 6月14日
-
モコ
140って少なすぎなんですか((´д`))!?
同じく140すら飲まないのに180作って今まで通り50しか飲まなかったら結構無駄になりますよね(›´ω`‹ )
140ちゃんと飲めるようなったら160に増やそうって思ってます(´・ω・`)
来月から離乳食始まるから飲んでくれるか不安だけど( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)- 6月14日
-
クリボーママ
まあ、体重身長は順調に増やせば保健師さんの話を無視するつもりです。笑
だって勿体無いじゃないですか、大丈夫、子どもも頑張っていると思いますから- 6月14日
クリボーママ
遊びのみですか?困りますね(-。-;
次回沢山飲んでくれるように
ありがとうございました。