※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたろ
子育て・グッズ

今日から夜間断乳始めようと思ってます。泣いた時はひたすらトントンや抱っこでしょうか?抱っこ紐だとダメですか?

今日から夜間断乳始めようと思ってます。
泣いた時はひたすらトントンや抱っこでしょうか?
抱っこ紐だとダメですか?

コメント

メメ

うちは抱っこも癖になるとしんどいなーと思ったので、布団の中で抱っこするように抱きしめて背中さすって宥めて寝かせてました☺️
抱っこ紐のが楽だとは思いますが、私は下手くそで抱っこ紐から下ろす時に起こしてしまったし笑。

• まいたろ

まいたろ

コメントありがとうございます!
    抱っこ紐から起こさず下ろすのって無理ですよね😂笑  

とりあえずトントンして大泣きで可哀想になってしまって、普通の抱っこに切り替えました。けどまぁ暴れるわ暴れるわで危ないので抱っこ紐利用したんですがそれも大暴れで💦
    最終的にYouTubeで胎内音流しながらトントンして寝かせました!

上の子のときはすんなりやめれたので、こんなに大変なのかと驚愕しました。笑
    とりあえず頑張ってみます😊

• 5月22日

夜間断乳中です(*•ω•*人)!!

うちは抱っこ紐しちゃってます!
初日から抱っこ紐で、5分以内で
二度寝しましたよ˚▱˚!!
で、次起きた時は6時だったので
朝とみなして授乳して二度寝!
2日目も同じ!
3日目は起きるけどゴロゴロで
自分で勝手に寝て
5:30に起きて授乳して二度寝!
4日目は6時まで爆睡!
5日目はまた夜中に起きてしまって
抱っこ紐…でもまたすぐ寝る。
って感じで今日6日目です😗

• まいたろ

まいたろ

結局抱っこ紐もしたんですけど、仰け反りが酷くてダメでした😂
    最終的にYouTubeで胎内音流しながらトントンで寝かせました!

結構スムーズにいってるようで羨ましいです😊
    お互い頑張りましょう⭐️

• 5月22日
おまま

うちは抱っこせずトントンもせずひたすら添い寝で寝かしつけしてます!
10キロ近いので抱っこでしか寝れないとしんどいのと、夜中起きちゃった時に立って抱っこするのがキツかったので😓
抱っこ紐や抱っこでもまいたろさんがしんどくないなら良いと思いますよ☺️

• まいたろ

まいたろ

添い寝で寝てくれるんですね!
    すごい✨

結局子供の方も抱っこ、抱っこ紐ダメでした😭

• 5月22日