※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mzz
子育て・グッズ

高知市の1歳半検診について、ハガキが届いていないため心配です。1歳8ヶ月になってしまったので、自宅訪問などの対応があるか教えて欲しいです。ありがとうございます。

高知市の1歳半検診についてです!

今回のコロナの影響で延期になったかとは
思いますが、再開の目処は5月末からとHPに
書かれていましたが、
ハガキとかきましたか?1歳8ヶ月までの
検診を推奨されてますが、今月で1歳8ヶ月に
なってしまったのですが、この場合は
自宅訪問とかになるのでしょうか?💦

ハガキが来ていたような気がするのですが
無くしてしまったようで教えて頂ければ幸いです。

コメント

ちゃあ

1歳半ではないですが、高知市の3歳児検診の手紙、ハガキ、未だ届いてないです!
3歳になる辺りで毎回送られて来ていたはずですが、まだなので、冬くらいになるんではないかな?と思ってます💦
変更になれば市の方から手紙がくると思ってます🙄💦

はじめてのママリ🔰

うちは、延期になる前に一歳半検診受けましょうみたいな手紙はきましたが延期になって以降は何も届いてないです!
うちの子も今月で一歳八ヶ月になりますがHPには、対象年齢(2歳)を過ぎそうな方は連絡して下さい。と書かれてたので一歳八ヶ月過ぎても再開してからの検診で大丈夫と思います!
間違ってたらすいません💦

^o^

ハガキと言うか封筒が検診表と一緒になって送られてきました!丁度1歳半になりたてくらいで送られてきました☺︎♪
5/26からしますって書いてあったと思います!

手紙も葉書も全く来てないです💦
まだ一歳半なりたてなので、これからですかねぇ…

mzz

皆さんご回答ありがとうございます!
もう少し待ってみます🙇‍♀️