※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmc
家族・旦那

旦那とのすれ違いをどうやって乗り越えてますか?😔私 「愛=好きの延長線…

旦那とのすれ違いをどうやって
乗り越えてますか?😔

私 「愛=好きの延長線上」
旦那 「愛と好きは別物」

私は、結婚しても子供が出来ても
大好きって思ったら伝えたいし、
手を繋いだりチューしたり
恋人感覚を忘れずにいたい。

旦那は、「結婚したんだし、
一緒にいるってことはそういうことだろ」ってタイプ。
今はもう家族って感じ。

里帰りしていて、尚更会えないのが寂しくて、
旦那の仕事終わりに少しでも電話したり
少しでもLINEしたりしたいのに、
すぐに「おやすみ」ってスタンプで
終わりにされます。

好きって言っても、何も返ってこないし
久しぶりに会っても抱きしめてもくれないし
チューもしてくれなくなりました。

もう愛されてないんだって
心のどっかで思ってます。

でも思いたくなくて、愛の形が変わっただけだって
信じたいです。。。

結婚してまだ半年ですが、こんな感じ😢
情緒不安定になりやすい時期なので
考えすぎちゃうところもあって…

旦那に愛されていないのなら
子どもと2人で生きていく準備も
ちゃんとしておこうって思い始めました。

みなさんはどう思いながら旦那さんと
過ごされてますか?😢
愛されてないなぁ〜と旦那さんに感じた時、
どう接してましたか?
また、どうやってまた愛されてるなと
実感できましたか?😢

「私はどちらかというと旦那さんと
同じタイプだと思いますが、
ちゃんと愛はありますよ!」とかの意見ではなくて、
私と同じような思いを持った方に
どうやって乗り越えたかを聞かせて頂きたいです😢

コメント

ひつじ

我が家もそんな感じです😂
2人のときは、イチャイチャ・ベタベタでしたが、娘が産まれてからは、家族!!って感じで、手も繋がなければチューもないです😂

• kmc

kmc

子どもが産まれて減るのは分かるんですが、産まれてないのに減ってて…😢私からのハグやチューにも、最近は「今テレビ観てるから」とか言って受け入れてすらくれなくなって😔向こうからしてくれないのはいつもなのでいいんですけど、私からの愛を受け取ってすらくれなくなったらさすがにショックで、迷惑なのかなって思っちゃって😢

• 5月21日
  • ひつじ

ひつじ

我が家も、妊娠判明してからは全くなくなりましたよ💦💦旦那が、女性の身体の変化にビックリしてて、ハグもチューも手を繋いだりもなかったですが、臨月くらいのときは、お腹が目立って歩行を心配して支えるくらいです。

勝手な私の予想ですが、くまちゃんさんの旦那さまは『お父さん』なってると思います。
    まだ、お子さんと2人で生きていく準備は早いですよ😓💧

質問の回答にならないかもしれないですが、、、
    我が家は、結婚式したので、別れるとなると、その時に準備したグッズもあるし、親族関係もあるし…
    とか頭をよぎります。
    それに、今は専業主婦なので、経済力ないのが一番です💦💦子どもがまだ小さいと仕事探しも(地域によりますが)大変なので😓💦💦

• 5月21日
  • kmc

kmc

そうなのかもしれないですね😔「お父さん」も大事だけど、「旦那さん」としても一緒に居たかったので。結局根本的なお互いの考えはきっと拭えないんでしょうね。

うちは結婚式もしてないし、向こうは両親がいないので親族関係も特に支障ないです。私もバリバリ仕事しているのでその点も困らない。だから2人で生活していこうと思えばそれなりに出来るから、簡単に別れることを考えてしまうのかもしれません💦

両親は仲悪くてもいた方がいいって言う考えもありますが、私は、両親が仲悪いのを見て育つくらいならいない方がいいと思ってしまうので😔

• 5月21日
ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

うちの主人も全く同じタイプの人間で私も若い時は(今でも少し)愛されてるのか不安で仕方がなかったです。

そうこう思ってるうちに20年近くが経ちました(^-^)

きっと旦那さんは「男」っていう縛り・・・というか、「男としては」「男だから」という考えが強いのかもしれませんね(^-^)

あと、恥ずかしがりなんだと思います(^-^)

ただ、うちの主人の場合ですが・・・そういうすきの表現、愛の形(プレゼント)は本当に出来ない人ですが、ふと「愛」を感じる時もあります(^-^)

私が陣痛で産婦人科に向かう車の中、痛いと顔は窓の方に向けて手は突っ張った感じで運転席と助手席の間に置いていたんです。

すると主人が運転しながら私の手を覆うようにぐっと握りしめていました(^-^)

何も言わず、ただそれだけの事ですが、あの時の顔は今でも思い出せるぐらい心配して痛がる私の事を思ってくれていたのだと確信しています。

実際、中3になる娘が「あの時のお父さん、カッコよかった!ママが好きなのがよく分かった」って言ってました(^-^)

長い結婚生活の中でそんな旦那さんの愛情表現を見つけるのってなかなか難しいけど、
愛情表現がわかった時はストレートな表現よりも愛を深く感じますよ(^-^)

• kmc

kmc

なんだかすごく響きました…🥺

そうかもしれないです。うちの旦那は典型的な「九州男児」って感じの人で…言葉はもちろん行動で示すのも苦手。不器用だしシャイだからって自分でも言ってました。🥺

きっと分かりやすい表現じゃなくても、探せばいくらでもあるんですよね。そして長く一緒にいて普段の旦那を誰よりも知ってる自分だからこそ、気付ける愛情表現があるのかもしれませんね。

何より、rikuさんがそういった小さい愛情表現でも、しっかり受け取ってあげているのが1番素敵だと思いました☺️見習えるように頑張ります✨

• 5月22日
  • ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

あらっ( ღ´⌣`)

九州男児でしたか(^-^)
    表現下手ですよね(o´艸`)

だけど男気があります!
    「惚れた女を一生守る」

貴方と家庭を持った・・・。
    それがご主人の最大の愛情表現だと思いますよ!

自信を持って下さいね*ˊᵕˋ*

• 5月22日
  • kmc

kmc

そうなんです😂出会いは全く別の場所ですが、旦那の出身は九州で😂

思い出せば、そういう男らしい所に惹かれたんだったなーと思いました😌

妻として、自信を持ちたいと思います☺️

• 5月22日
めいママ

愛情表現してもらう事は大切ですよね。
私もちゃんと愛情表現がほしい人なので、けっこう旦那にこうしてほしいとか言ってます。
うちは、けっこうそれでやってくれますよ。

• kmc

kmc

向こうからは本当にしてくれないので、私も前はこうして欲しいって言ってしてもらってたんです😢でも最近はそれすらしてくれないし、私からの愛情表現も受け取ってすらくれなくなって😔
    私が好きだからいいや!って、もう割り切って一緒にいようと思ってましたが、拒否られちゃうとショックでそうも思えなくなってきてしまいました。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

それ以外の事で愛を感じれるようになったからです!
愛=男女でする事(ハグ、ちゅー、大好きと言うなど....)
ってずーっと思ってたんですが風邪ひいた時に早く帰ってきて看病してくれたり、記念日覚えてて祝ってくれたり、自分のやりたい事に後押ししてくれたりして大事に思ってくれてるんだなあ、形は違うけど愛されてるんだなあと思えるようになりましたʕ•ᴥ•ʔ!
そう思えるようになってからはしつこく愛をせがむ事が無くなったので旦那から好きだよと言ってくれることが増えました!
グイグイこられると疲れるししつこくてうんざりしてたみたいです....笑

• kmc

kmc

行動で愛を感じるって大事ですよね😢私も前まではそれで愛情を感じていたのですが、最近はもう全然で。
    今日「お腹が痛くなって病院に電話した」って連絡したのに「そっか。あんま無理しないように」って返事しか返ってこなかったので、もうトドメを刺された気分でした。私はまだしも赤ちゃんのことも心配じゃないのかなって思って。
    それ以降は私がもう落ち込んだので連絡返してないのですが、今までなら体調崩してる時は電話かけてくれたり、「大丈夫?」ってLINEくれたりしてたのになんの連絡もないです。
    どうでもいいのかなって思っちゃいます。赤ちゃんのことなのに。

• 5月21日

1人目まではまだちゃんと恋人感覚欲しい!って思ってましたが、2人目妊娠中から身体のしんどさや、育児に必死で気付いたら自分が夫をパパにしかみれなくなってました!

たまに寂しいな、、ってふと思うことありますが、じっくり考えるひまもなくまた寂しいは忘れちゃいます😅
いつの間にか子供からの愛が1番になっちゃいました💦

• kmc

kmc

私もいつかそう思うんですかね。😔
    まだ思えなさそうです。

• 5月21日

結婚したらやはりそんな感じかな〜というか結婚前からそこまで好きーとか旦那は言わないタイプだし、LINEなどほとんどしません!
今は子ども寝てからテレビ見る時は必ずっていいほどわたしから手を繋いでみたり、好き?って思ってる?とか聞いたりします(笑)

• kmc

kmc

私が愛情表現するタイプで、旦那はしないタイプでした!それは結婚する前からそうでした。
    でも私が寂しいって言ったり、不安になったりした時は、ちゃんとその気持ちを受け止めてくれてました😔それだけでよかったんです。
    「私が好きだから一緒にいる!」って気持ちを大事にしようと思って、だから旦那は私の愛を受け取ってくれたら、それでよかったんです。向こうから愛情表現してくれなくても、受け取ってくれるってことは私の事嫌いなわけじゃないって思えるから。
    でも最近は拒否られたりしてて。さすがに拒否られたら辛いです。

• 5月21日
ちっちー75☆

男の人って、妊娠してお腹がでかくなると、好きとかそういう感情が一時的になるなるって聞いたことがあります。

もしかしたら、そういうのかもしれないので、今は産むことを優先的に考えてみてはどうですか?

• kmc

kmc

そういうのがあるんですね😳そう思えたらすごく楽ですね!!

でも、そういった理由があるから妊娠中は浮気されやすいんでしょうね。。。

• 5月21日
ぺん

今の私の状況と全く一緒です😭乗り切れてない身でコメントすることをお許しください🙇‍♂️里帰り中で子供産まれて1ヶ月で帰る予定がコロナで延期になりました。私は、夫が大好きだから早く帰れないことにまずダメージを受けたのですが、そこに追い討ちをかけるようにもう親なんだから好き好き言ってないで大人になりなさい、ちゃんと親になりなさいと言われました😭😭(夫とは7歳差です)なんで親になったら好きって伝えたらダメなのか、今まで通りじゃダメなのか謎で謎で仕方ないです。子供のことを蔑ろにしてるわけでもないのに、、、。LINEも電話もだんだん減ってきてとても寂しいです😞今は、自宅に戻り一緒に住んだら元のように接してくれることを期待しています😭

• kmc

kmc

あああーめっちゃわかります。。私もメソメソ寂しいって泣いてたら「母親になるんだから強くなりなさい」って言われました😢違いますよね、どうして子どもを授かったら母親1本にならないといけないみたいな言い方されるんでしょうね😢子ども以前にあなたと私は恋人関係にあった訳で、その気持ちは結婚して子どもを持った今もある訳で、どうしてそれを伝えることがおかしいみたいな感じに捉えられちゃうんでしょうね😢
    私も当分会ってないので、会ったら少しでも前みたいに戻りたいです、、、

• 5月21日
  • ぺん

ぺん

共感してくれる方がいらっしゃって嬉しいです😭本当ですよね、!家族っていう前に好きが前提にあるから一緒にいてなんなら好きだから家族になったのに!と思ってしまいます、、。そこまでいうなら私も夫に対する好きという気持ち少し覚ましたい!と思うのですが無理です😂

ご出産もうすぐですね。ストレス溜めすぎず、お身体に気をつけてくださいね☺️

お互いに仲良く楽しく3人で暮らす日を楽しみにしましょう😭

• 5月22日
  • kmc

kmc

めっちゃわかります(笑)私ももうちょっと好きの気持ち収まらないかなーって思ってます(笑)

ありがとうございます☺️
    ぺんさんも早く旦那様と一緒の暮らしに戻って、仲良く居られることを願ってます💪😌

• 5月22日